※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が手を繋いでくれず嫌がる場面があり、心配しています。将来手を繋いでくれるようになるか不安です。

息子は1歳2ヶ月なのですが、最近外で歩けるようになりたまに散歩に行くのですが手を繋いでくれません。とても嫌がります。一歩も歩かなくなり手を離してー!と嫌がります。一瞬自閉症なのかな...?とよぎりました....
手を繋いでくれるようになるのでしょうか?それともやはり変でしょうか...

コメント

1歳2ヶ月ならまだそんなに心配しなくてもいいのかな?☺️とも思いました!娘もその頃は1人で走り出したくてたまらなくて手を繋ぐと怒り泣き喚いてたりもしていました✨
ゆっくりなんで手を繋ぐ必要があるのか時間をかけて伝えていって今でも嫌がりますが(笑)徐々に手を繋いで歩けるようになりました✨

雅

うちはまだ一歳になってませんが
手を繋ぐことに慣れてないので
嫌がりますよ😅

うちもそのくらいの頃はまっったく繋いでくれませんでした😌最近ようやく気が向いた時に繋いでくれるようになりました😂
上の子の時も、離さずずっと繋いでくれるようになったのは2歳近くになってからだった気がします🤔

うちの子もそんな感じでした😂
ちゃんと手を繋いでくれるようになったのは最近です🌈

yyy

うちも嫌がりますー!!
自由に動きたいんでしょうね😩
ヨチヨチ歩きの息子とお手手繋いで歩くの憧れてたのにー😭笑
慣れさせようと思って家でも手を繋いで歩くようにしてたらすこーしだけ繋いでくれるようになりました😆

うちも嫌がって、繋いでくれるのは坂を登るときだけです😅

ひい

変では無いですよ😊
手を繋ぎ慣れていないだけのように感じます。

家の中で少しの時間で良いので手を繋ぐ事を繰り返すうちに手を繋ぐ事を嫌がらなくなると思います。

実際に私がそうでした!

息子に手をつなごうと言っても数秒しか繋いで貰えなくて
少しずつ手を繋ぐ事を日課として取り入れたら、お外でも少しずつ手を繋いでくれるようになりました✨

今では、どこ行くにも息子からママお手手〜と言って手を繋いでくれます🥰

🌈

あるあるだと思います😭💦
うちも手を繋がずに危ない目に何度もあったので毎日叱って手を繋がせるようにしました😭
一時期は本気で迷子ひものようなもの買おうか迷ったほどやんちゃでした😹

マカロン

うちもそうでした!
2歳になる前ぐらいから手を繋いでくれるようになりました😊
外に出る時は手を繋ごうねと言い続けて、手を繋げなかったら抱っこして歩かせないようにしてました😅
最初の頃は手を繋ぐというよりは手首を私が掴んでました!お家にいる時に手を握ったりして慣れる練習をしたり🤝
今では手繋ぐよ〜と言ったらハイ🖐🏻手を出してくれるようになりました😊

ママリ

今日支援センターに遊びに行きましたが、同じ位で歩いてる子は3人位みましたが、みんな手つないできてなかったですよ😊手つなげるようになるのってもっと先だと思ってました😀(娘はまだハイハイなので分からないです)

なの

いまは手を繋ぐときは補助が欲しいとか、ちょっと怖いとかそういう時です☺️

あー

まだ歩き始めて間もないですかね?息子も歩き始めてしばらくは一人で歩けるんじゃー!とばかりに振り解かれて全然手繋いでくれませんでした😂
最近やっと繋いでくれるようになりました、嫌がるときもありますが😂

りん

たくさんのコメントありがとうございます!!まとめての返信すみません💦
これはあるあるなんですね!!手を繋ぐ練習を家の中でしていこうと思います!安心しました😭ありがとうございます!!