※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちんまる
子育て・グッズ

イヤイヤ期2歳児との関わり方がわかりません😢

イヤイヤ期2歳児との関わり方がわかりません😢

コメント

ふじこ

何をしてもイヤイヤですよね💦うちは向き合い、何がやりたいの?ママに教えて‼️や、ご飯食べたりお着替えなんかはごっこ遊びの様に何かになりきらせる様にしたら意外と上手く行きました‼️例えば、お兄様お着替えしますよ‼️これカッコ良いね🎵わぁ‼️素敵✨てな具合でやってました😅💦

• さやちんまる

さやちんまる

すごいです😢
    少し手伝えば、自分でする!!
    その割にできないとやって!!
    の繰り返しでどっちなのよ😡😡
    ついつい怒ってしまうじぶんがいて
    ダメと言ってしまう回数が多くなりわかっていても接し方分からず🥵

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

やりたい年頃ですからね💦
    上手に出来なくてもママの見ててね〜こうやるんだよ〜と見せてあげたり、時間はかかりますが、それも成長なので😊
    何かをやらせてあげたら喜ぶので、料理している最中なんかも野菜洗って貰ったりして途中から水遊びしてますが、ちょっとやらせてからもう終わりね‼️としたりしてます。
    最初から上手に出来るママなんて居ないので子供の喜ぶツボを探しつつなんとか回避していましたよ😊

• 2月17日
C O C O🕊

とりあえず見守ってます😂

• さやちんまる

さやちんまる

わたしも見守ってみようかな🥺
    見守ってみて子供からのアクションはありますか?

• 2月16日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

基本好きにやらせている感じですね😂

嫌なら嫌で一回受け入れてあげて、選択肢増やすとか時と場合で対応は変わります🌼

• 2月16日
晴日ママ

1人目は余裕なかったですが
2人目は余裕出てきてとりあえず好きにさせてます😚

• さやちんまる

さやちんまる

全然余裕なくて、なんでこっちの言ってることもわかってくれないのとついつい母本位な接し方になってしまい、もしかしたらわたし以上に子供の方が戸惑っていたりして...😥

• 2月16日
ひかり

自分で着替えたい欲求満たすために、着替えやすい服を多めにしています😂

着れないと怒るので笑

イヤイヤ〜に対する声がけは、「ママ、〇〇するの好きなんだ〜」と言いながら、やって欲しいことやると、「私も好き〜!」と一緒にやってくれます😂