※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が1人の時間を楽しむことに嫉妬し、2人目の出産で憂鬱な気持ち。マタニティブルーか?わくわく感がない。

すみません😓ただの愚痴?です。。
来週里帰りします。
だんだん憂鬱な気持ちになってきており、なんでこんなに憂鬱なんだろう?と考えたところ…

今まで在宅の旦那がやってくれていたこと(上の子のお風呂、昼寝の寝かしつけ、夜の寝かしつけ)を、一人でやる事になる。
最低ですが、出産までの約1ヶ月ちょいほど、旦那が1人の時間を満喫できる事に嫉妬?している…😩
1人の時間、ほんとに羨ましいと思ってしまいます。
いいよね、あなたは1人の時間過ごせて。など心の中で悶々と思ってしまいます。。
好きな時に寝て起きて、好きなドラマやテレビも観れる…

あー、2人目が産まれたら今よりももっともっと1人の時間が無くなるだろうなぁ…とか、赤ちゃんに会えることよりも嫌なことばかり考えてしまって😓
マタニティブルーというやつですか?
1人目の出産の時よりも、全くワクワク感が無いし、2人目を産むという実感が湧かないです。

コメント

mamama

旦那だけ、悠々と一人の時間を過ごせることに 私もとっても腹たちますよー!!
里帰りから帰ればきっと、散らかった部屋に汚い床、シンクもドロドロ。
なので私は里帰りしませんでした。
実家にいても、お風呂や寝かしつけはしてもらえないし、実母がフルタイムで働いてるから料理も自分でしなきゃいけなかったりするし、余計やること増えてストレスもさらに溜まると思ったのもありますが😅

でも、きっと赤ちゃんが生まれたら可愛いと思いますよ😍
旦那さんは旦那さんで、会えないことに嫉妬すると思います!
女の人は、自分の体で生まなきゃいけないから大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね😅
    なんか弱気なこと言われると、いいじゃん、1ヶ月一人の時間満喫できるんだから…と心の中で思ってしまいます。
    女の人ってほんとに大変だと思います😭男に生まれたかった…

里帰りしても母親がフルタイムだとほぼ意味ないですよね…😥
    やること増えますよね。しかも母親よりは旦那の方が言いやすかったししませんか?私は子供産んでから、母親に対して色々気遣って甘えたり出来なくなりました😅

• 2月18日
ゆずママ

その気持ち分かります!
私が実家に帰ってる時はもちろん子供も一緒なので、旦那は自由で羨ましい&憎たらしいです(笑)
「実家の方がゆっくりできるでしょ?」とよく旦那に言われますが、確かに家事はしなくて良いけどなかなか会わない県外のじじばばにすぐ子供が慣れるわけじゃないし、慣れたとしてもお風呂寝かしつけは絶対私だし、環境変わって子供がグズったり寝なかったりで大変なのに、そう言われるとマジ腹立ちます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです!
    ほんと憎たらしいですよね😅
    上の子連れての里帰り…大変ですよね😭私も、環境が変わって息子がどうなるのか…色々心配してます😓
    絶対に生活リズム狂うだろうし…
    憂鬱しかないですー😭

• 2月18日