※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、70mlのミルクで飲みきるが、増やすべきか悩んでいます。同月齢の赤ちゃんは120ml飲んでいるとの情報もあり、増やすタイミングや量についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月で混合の方
今どのくらいミルクを飲みますか?
うちは70mlなんですが最近あっとゆうまに
飲みきり飲んだ後も母乳を飲むので増やそうと思っているんですが…

インスタで同じくらいの月齢の方のベビちゃんは
120ml飲んでいてもうこんな増えてるんだ!と思いました。どのタイミングで増やしたらいいのか
どんくらい増やしていけばいいのか何かアドバイスください🙇🏼‍♀️🤍

コメント

焦らなくていいって言われても
他の子と比べて焦っちゃいますよね。

けど、今生後4か月で少し体重多めだよと言われてるので、
生後1、2か月の時からミルクそんな増やさなくてよかったなーって後悔してます!
体重が増えてるのなら増やさなくて大丈夫だと思いますよ😌
あと、赤ちゃんが足りないよーってぐずぐずしなきゃ大丈夫そうですが、ミルク終わりに母乳あげてて、ミルクだけにしたいのなら、増やした方がいいかもしれないですね🥲
母乳あげてからミルクあげてからの母乳ですか?
ミルクの時間もあれば、母乳だけの時間もあるって感じですか?

• mamari

mamari

そうだったんですね😳🤍
    うちは夜中の授乳をミルクのみで他はずっと母乳て感じです!

• 2月16日

退会ユーザー

なら増やしても良さそうですね💕
    夜中だけミルクだとだいぶ楽ですよね💕

• 2月16日
  • mamari

mamari

だいたい寝る前の授乳からミルクに切り替えてます🤣🤍
    ホント楽です!ただ最近はもう寒くて添い乳しちゃう日もあるんですが自分が楽するほうにしちゃってます🤣

• 2月16日
あちゃぽん

混合です!今1ヶ月半で、
スケールで測ったら母乳が20-40しか出てないので、ミルクを100足してます!

• mamari

mamari

同じ月齢の方からのコメント嬉しいです♩
    スケールでやっぱり測るの大事ですね😳!!

普段から何時にミルク飲んだとかうんちしたとか記録つけてたりしますか?

• 2月16日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

アプリでつけてますよー!
    ほんとは完母にしたかったので、母乳がどれだけ出てるか不安に駆られスケールレンタルしました!
    予想通り出てなくてある意味踏ん切りがついて混合です 笑

• 2月16日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

ちなみに、今はだいたい120-130になるようにしてミルク追加であげてますよー

• 2月16日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

でもちょうど1ヶ月の頃は80でした!体重の増えが良くなくて、100にしたら飲み干すし、’100飲んでも泣くようになったので2週間で40増やした感じです

• 2月16日
  • mamari

mamari

わあ!やっぱり記録しておいた方がいいんですかね??
    あたしも退院してから1ヶ月経つまではしっかりつけていたんですが性格的に合わなかったのか??笑
    自然とやらなくなってしまいました😅笑

今日は80に増やしたのでどのくらいで起きるのか見てみようと思いますー。

• 2月16日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

よくつけ忘れてますよ 笑
    あれ、いつミルクあげたっけ?とかなるので一応つけてます!

• 2月16日
  • mamari

mamari

あたしもつけ忘れからやらなくなり今に至ります。笑

母乳は起きる度にあげてるので時間は気にしないのですがよるはミルクなので結構寝ぼけて何時にあげたか忘れてしまうのでそういう時につけておくと便利ですよね𖠋𖠋𖠋

• 2月16日