※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊活

排卵後の体温が気になる状況で、妊娠したいという思いが強いです。ストレスを感じないように1週間を過ごしたいとのことです。

妊娠したい!!
昨年7月流産、今年6月流産。
今月、14日夜くらいに排卵、昨日、高温期6日目にして36.7を超えたと思ったら、今朝は36.57。
タイミングは前日なので、バッチリだと思うため、尚更凹むというか。。
因みに排卵前は35.8くらいです。
排卵後0.3は上がるのですが、その後の上がりがイマイチ。
妊娠時でも1週間くらいかけて36.7を超えるのですが、やはりここでさがると不安です。

今朝は子供が起きず、、色々イライラしたりして泣きそうになったり。
妊娠したいーと叫びたくなったり。

生理予定日まではわからない、、と思うものの体温下がるとショック。
予定日まで1週間、せめてストレスなく過ごしたい。。

何かアドバイス頂けると幸いです。

コメント

れいにゃ

高温期が安定しないとなると黄体機能不全の疑いもあるかもしれないです。また、受精卵は受精した時から運命が決まっているらしく元気に出産まで至る受精卵は10個のうち2~3個程しかないと聞いた事があります。なので、それだけ妊娠は奇跡という事だと思います。
なるこさんの場合はお子様が二人いらっしゃるので決して妊娠が難しい身体ではないかと思います!いつかその2~3個の受精卵が出来上がると信じて安心して赤ちゃんを待ってみてはいかがでしょうか。
あまり的確なアドバイスでなく申し訳ありません(>_<)

• なるこさん

なるこさん

ありがとうございます( ; ; )
    あまり相談できる人いないし、保育園の同学年の子のママでは次々に妊婦が。。
    旦那が先日43になったため、焦りもあります。。
    私自身、最初の妊娠から恐らく低体温気味、高温期の期間もギリギリなのだと思います。
    年齢の割に体が疲れてるのかも、という気もします。
    考えるとよく出産したなとは思います。流産続きとか他人事のようでしたので。。
    旦那は相談相手にならないし。。

このような言葉頂けただけでありがたいです!励みになります。

• 8月17日