※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

妊娠初期、流産経験があり、育児中。安静必要か悩む。幼稚園入園前のお子さんを持つ方、日常生活についてアドバイスをお願いします。

妊娠4週、5週ってどんな生活したらいいんだろうか?
一人目の時は働いていたけど、ゆっくりする時間もありました。
けど、次は8wで完全流産、その次は稽留流産9wになりました。アクティブに娘と出かけたり抱っこしたりしていたんだけどそれがダメだったのかな?と思うことあります。あと、化学流産の経験も2回あります。不育症検査は異常なし。
また、今回陽性で昨日元から入っていた不妊科の予約があったので病院行きましたが4w4dと言われました。茶オリが出ていますが、鮮血にならなければ安静の必要性ないと言われました。
育児はワンオペなんですが、毎日どこも出かけずゆっくりした方がいいんでしょうか?
娘と二人で過ごすのも後1ヶ月半だし幼稚園行くので4月以降はゆっくり出来るのですが、、、流産気にして過ごした方がいいのか、、、毎日過ごし方に悩みます。
茶おりも鮮血化はかなり不安でもありますが、幼稚園や保育園入園前(特に4月に年少になる人)のお子さんがいての妊娠生活送られている方、毎日何をして過ごしていますか?

コメント

みゆ

初期の流産は赤ちゃん側に問題があるので、娘さん抱っこしてたりは関係ないと思います!
私も9wで稽留流産した事があります。
そこから縁があり、去年9月に娘が生まれ
今また妊娠中です!

私も茶おりずっとでてます~。でも環境的にじっとは出来ないので買い物いったりしてますし、下の子も抱っこちゃんなのでずっと抱っこしてますよ⭐
コロナがあるので、買い物しか外でませんが( ´•д•` )💦
ほぼ毎日下の子の世話で終わります。w

安静にともいわれてなければ普通でいいと思いますよ~。激しい運動や重たいもの持つとか以外ならしても大丈夫かと。

• コン

コン

コメントありがとうございます。
    やっぱり普通にお出かけしたりしていますよね。
    激しい運動、重たいものに気をつけけるくらいでいいですよね💦

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

してますしてます〜!お子さん3歳でしたら、公園行きたいとか言われるだろうし
    もっと大変ですよね( ´•д•` )💦

お腹の子も心配になると思いますし、出血増えたかな?とかちょっとお腹張る感じあるなって時は、なるべくお家に居て安静にする感じで大丈夫だと思いますよ!

とにかく無理は禁物です😚⭐
    幼稚園の準備など大変でしょうが、ご無理なさらず⭐

• 2月16日
  • コン

コン

ホントその通りで公園とかよく行きます😂

そうですよね、出血あった時や張る時に安静にしているくらいでいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月16日

私は1人目の子が一歳の間に2回流産しています。
あまり激しく遊んだつもりもなく逆に運動不足だったから血流悪くて流産になったのかな?とゆうふうに思っていて、今はなるべく歩いて運動しなきゃって思っています😅
流産する時は、流産するのだと思っていて出かけるくらいで流産に繋がらないと思います。一人目の時は激しく産休まで働きましたが元気な子が生まれました。

• コン

コン

分かります。私も血流悪いなと思ったことあるので今は浮腫んだりしてきたから暖かくして運動したりしています💦

そうですよね、ダメな時はホントにダメだろうしって思いますよね!私も一人めはガッツリ仕事していたのにもか変わらず元気に生まれました!途中で切迫流産になったことはありましたが😅

• 2月16日