※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー3
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した方へ。お宮参りで撮影後、お食い初めかハーフバースデーか迷っています。皆さんはどんな時に撮影しましたか?思い出に残したいですが、お宮参りからお食い初めだと変化が少ないかなと思います(笑)

スタジオアリスで撮影してる人に質問です。お宮参りで初めてアリスで撮影しました!増えるアルバムを購入しましたが次はお食い初めにするかハーフバースデーにするかで悩んでいます!みなさんはどうゆう時に撮影しましたか??♥せっかくなのでいろいろ思い出に残したくて(*Ü*)♡だけどお宮参りからお食い初めだとあまり変化がないかなと…(笑)

コメント

たろくん,じゅんちゃん

おはようございます。
私は初節句と1歳の誕生日にしましたよ\( ¨̮ )/

• ひー3

ひー3

そおなんですね♩¨̮⑅*♡ありがとうございます♥やっぱり少し変化あったほうがいいですよね😂

• 8月17日
P

まだ5ヶ月なので
お宮参りとお食い初めだけですが
次は初節句にしようと思ってます^ ^

お食い初めが100日より過ぎていたせいか
お宮参りの時とだいぶ顔が変わっていたので
撮ってよかったです☆

• ひー3

ひー3

そーなんですね♥やっぱりなら撮影しようかな(*´³`*)♥︎私、お宮参りが2ヶ月になるちょい前だったので…なら100日を少しすぎてからにしようかな…でもまたすぐ撮影になりますね…(笑)

• 8月17日
  • P

P

成長あっという間なので
    撮っておきたくなって悩みますよね(ーー;)

うちの子は緊張してかスタジオで
    あまり笑えなかったので
    ハーフバースデーは離乳食スタートの記念も兼ねて
    飾りを買ってお家でやります♪
    安くつきますし、家の方が笑顔です(笑)

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

もう緊張とかあるんですね(*Ü*)♡かわいいですね!!家の方が笑顔なら家でのほうがいいですね!残すなら笑顔の写真のほうがいいですもんね♥

• 8月17日
エリナ

うちは、お宮参り、ハーフb.d、初節句、1歳、2歳です😎

• ひー3

ひー3

最初はそんな感じで考えてたんですがアリスのお食い初めの写真がかわいくて…(´._.`)(笑)どうしようか迷いはじめてしまいました…😐

• 8月17日
ちーまま ま

うちは、お宮参り、お食い初め、初節句、1歳でとりました!
下の子のお宮参りで、また近々とります!

• ひー3

ひー3

お宮参りからのお食い初めは子供の変化ありましたか??なんとなく対して変わらない気がして(´·_·`)でもお食い初めの写真すっごくかわいいですよね♥🐟

• 8月17日
くま

私も沢山残したいなとは思っています。だけど、お金結構かかりますよね…
私は宮参りは、カメラで撮って100日祝いの時に写真屋さんで撮りました( ´ ▽ ` )ノ
次は1歳の誕生日に撮れたらいいかな?と思っています。

• くま

くま

みんな結構撮られていますね。
    うちの子3月で節句と誕生日の写真は一緒になりそうです。ハーフバースデーは産んだ産婦人科でイベントあるんでそこでカメラで(*^^*)お金も一枚だけならそんなにかからないけど、一回に何枚も選んでたら金額増…

皆さん何枚くらい選んでいるんですかね?

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

その時にしかとれないからかわいい衣装きせてできればいろいろ残してあげたいです♥そうなんですよね(´·_·`)何枚も選ぶとお金かかりますよね😱イベントいいですね★私のとこにはないなー😐私はアルバムに5枚ぐらいでその他にキーホルダーや立て掛けるやつを購入しました( ; ; )せっかくなので撮影したやつは思い出に残したくて!あっとゆーまに5万超えました。(笑)でも次からは撮影料と写真代だけだと思い‥しかたないかなーって感じです( ; ; )

• 8月17日
  • くま

くま

そうなんです。色んな衣装で沢山撮りたいけど金額が😩かと言って、撮影中は写真撮れないし😩😩
    私はちょうどキャンペーンみたいだったので4枚と、缶バッチとプリクラみたいなシールがおまけで17800円でした。
    安く抑えたらまた行けるな〜と思って、頑張って抑えました😅笑

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

私もネットから予約しておまけつけてもらえました♥本当にいい値段しますよね(´·_·`)でもかわいくてついつい買ってしまいます…。

• 8月17日
mato

お食い初め、初節句、1歳の誕生日をスタジオアリスで。
ハーフバースデーは他のたまひよので撮影しました。

• mato

mato

お宮参りもスタジオアリスで。

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

やっぱりみなさんけっこう写真に残してますね(*´³`*)♥︎たまひよの撮影ってなんですか?すみません無知で(´._.`)

• 8月17日
  • mato

mato

ちゃんとした名前は忘れてしまったのですが、たまひよのスタジオ?撮影できるところが何ヵ所かあって、撮影の時に服も借りれますが、家から着せて撮りたい服があればそれでも撮影してくれます。

自分では寝相アートが上手にできなかったのですがそこでは寝相アートのような撮影もしてくれました。

ただスタジオアリスと違ってちゃんとアルバムみたいになるのではなく、決まった時間内撮れた写真をデーターとしてもらい家で自分で写真にする感じでした。

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

そうゆうのもあるんですね♥寝相アートすごいかわいいけど難しいですよね(´·_·`)私もできないです!自分で写真にできるのもいいですね♥いろいろ調べてみます!ありがとうございます!

• 8月17日
ちーまま ま

お食い初めのときは、寝た状態でない写真もとれました!
何かで支えていたのか?お座りしての写真です。
確かに、そこまで変化がないかもですねー。

• ひー3

ひー3

そうですよね!ありがとうございます♥ただ本当にお魚のおもちゃがかわいくて悩んでます(笑)

• 8月17日
ままり

真冬でお宮参り寒かったためお食い初めと一緒にしたのでアリスもそこは一緒にして、6ヵ月でハーフバースデー撮りました♡
あとは撮るとしても1歳かなーと(^^;
増えデジだけでも結構高いですしね、、💦
友達のを見てるとお食い初めとお宮参りのは多少顔変わったかな?って感じでしたがやはりお食い初めからのハーフバースデーの方が表情も出てきてるし撮りやすく、ムチムチなので裸も撮れたり、、変化は大きかったです!
でもお食い初めのも可愛いので悩みますよね(>_<)

• ひー3

ひー3

やっぱりお宮参りからお食い初め撮影してる人はけっこういるんですかね??♥ハーフバースデーはもう首もすわってるしいろいろとれますよね♩¨̮⑅*♡可愛いので悩みます!けど1、2枚とれれば満足です…(笑)

• 8月17日
  • ままり

ままり

私の周りはうちみたいにまとめてる人と半々です(^^)/やっぱりせっかく撮るなら変化あってほしいし少しだけ遅らせ気味に撮るとかどうでしょう?♡うちも1.2枚だけ…のはずが3枚撮って増えデジのページ追加だけなのに結局2万弱しました(笑)

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

やっぱり行ったらお金かかっちゃうんですよね…あれもこれもーってなりますよね(´._.`)ちょっと遅らせてとることにします♥ありがとうございます★ページ追加で2万弱もするんですね(´._.`)でも子供がおっきくなってもずっと残しておけますもんね♥

• 8月17日
  • ままり

ままり

スタジオアリスマジックにかかってついつい…(>_<)そうしてみて下さい♡4ヶ月くらいになると首もだいぶしっかり座るだろうしまた違うと思います🙌✨私も値段知らないで行ったのでびっくりしました!写真の並べ方(全部大きいのにするか1枚大きいの+小さいの2枚にするか)でも値段結構違いました(T_T)絶対いい思い出になるし後々撮って良かったと思えるはずです♡

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

教えてくれてありがとうございます♥本当にマジックですよね(笑)アリスいくと親ばかになりますよね!確かに!とってよかったって思えて子供もおっきくなってありがとうっなんて言われたら最高です(笑)

• 8月17日

ついこの前100日とお宮参り&お食い初めの撮影してきました!

お宮参りとお食い初め一緒にとは言われませんでしたか|・ω・*)?

• ひー3

ひー3

全然言われなかったです(´·_·`)でも次はお食い初めですねーって言われて撮影する気なかったんですがかわいくて悩みました(笑)

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)私の場合は100日の撮影だけの予定だったんですけどお宮参りとお食い初めの撮影も一緒にされますか?って言われたのでついでって事でお願いしました(´ー`)

衣装とか可愛いですよね!
    撮影終わって購入に向けて進めていったらなんと合計で6万かかりました( ̄▽ ̄;)笑笑

• 8月17日
  • ひー3

ひー3

本当に会計きくのがこわいです…(笑)私も六万いかないぐらいでした!!ネットで予約した時には4万ちょいぐらいかなーって思っていたのでだいぶオーバーしました(笑)

• 8月17日

お宮参り、お食い始め、
次にハーフバースデーを
計画してます😊

• ひー3

ひー3

私もそれでいこうと思います♥ありがとうございます★

• 8月17日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちは、お宮参り、お食い初め...次は1歳で撮る予定です(^^)

• ひー3

ひー3

そうなんですね(*´³`*)♥︎ありがとうございます★お食い初めからの1歳だと成長したのがすごくわかりますね♥

• 8月17日