※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

36週6日で切迫早産の点滴を外し退院予定。点滴を抜いてから陣痛に繋がった経験を聞きたい。点滴中は張りやすく、多い時は1時間に5〜6回張る。皆さんの経験を教えてください。

切迫早産の点滴を経てご出産された方に質問です☆

36w6dにて点滴を外し退院する予定なのですが、
皆さんは点滴を抜いてからどのぐらいで
陣痛に繋がりましたか?

すぐに繋がった、とか予定日超過したとか
様々かとは思いますが皆さんの経験お聞きしたいです(>_<)♡

もともと張りやすく、痛みはないのですが点滴をしていても
多い時は1時間に5〜6回張ったりするので、
ドキドキしてます、、😵💦

皆さんのご経験聞かせてください(*^◯^*)

コメント

Haruki

36週6日に点滴を外し
その日は1日病院で様子見!

夜中に陣痛らしきものがきて
このまま続くようなら分娩室!と
言われましたが、、遠のきました!

37週に退院し、総合で入院してたんですが、
産むのは個人病院なので、その日の夕方に
受診すると子宮口は開いてないけど
頭がだいぶ下がってるっと言われました!

でも、まだまだかな〜〜っと言われ
看護師さんにも入院してた人は予定日超過する人
多いから 今日からたくさん動いてね!っと
言われ 散歩などをして…

37週4日で産まれました(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね(>_<)
    いわゆる張り返しってやつが起きたんですかね(´・_・`)
    陣痛らしきものでも怖いです〜。。笑

    こんなに絶対安静なのに
    37週なった瞬間動いてねなんて不思議ですよね(笑)
    退院して4〜5日なんて、個人的に
    かなりベストです!!!

    ありがとうございます♡

    • 8月17日
まるこ

点滴 4A13 を 36週6日で抜いて
子宮頚管もほぼもう無し 子宮口1cm
ですが未だに陣痛きません(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですねー(>_<)!!
    ほんとに、こればっかりは
    赤ちゃんしか知らないタイミングで
    赤ちゃん次第なんですね。。✨

    毎日ドキドキですね♡
    お互い頑張りましょう(*^◯^*)♡

    • 8月17日
kohamama*゜

37週0日にルテオニンとマグセントの2つを抜いて1日様子見。不規則に張り返しがきて夜には生理痛みたいな痛さを感じていて、24時間ほど経った次の日の午前中、パンッと破水から始まり2時間後には産まれました!
2ヶ月ほど寝たきりで産んだので体力無さすぎて全身筋肉痛が数日続きました(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    張り返しから破水に繋がったんですね(>_<)♡
    わぁーほんと、色んなパターンあって
    怖すぎます、、😭✨
    破水から2時間とは超スピード安産ですね☆
    羨ましいです♡

    2ヶ月も入院生活お疲れ様でした(>_<)
    たしかに、、入院が長くなると
    ベッドかはシャワー室との距離でも
    歩いたーってなります。(笑)
    私もきっと体力ガタ落ちです(´・_・`)怖い!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 8月17日