※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普段の手洗いについて、気軽な感じで答えてもらえたら嬉しいです!◯とか…

普段の手洗いについて、気軽な感じで答えてもらえたら嬉しいです!◯とかコメントとかであったら嬉しいです。
外から帰ったら石鹸で手洗いすると思うのですが、その他の状況ではどうなのか知りたいです。

①トイレの後は石鹸で手洗い
③帰宅直後トイレに行きたい時(あるあるですよね😂)は石鹸で手洗いしてからトイレ行ってまた石鹸で手洗い
③調理前はもちろん、生物のみならず商品パッケージも触ったりしたら石鹸で手洗い
④家の中だけで過ごしていてつまみ食いする時は石鹸で手洗い

くだらない質問ですみません😂
特に③はどのくらい洗ってるのか気になりました!
よければ、家の中でのアルコール消毒の頻度も知りたいです。

コメント

みい

②玄関にアルコールスプレー自動噴射機置いてるのでとりあえず消毒だけしてからトイレに行き、用を足したらドアノブやペーパーホルダーなどはトイレ掃除も兼ねてアルコール拭き掃除して石鹸で手を洗う

④はお手拭きで拭いてから食べるくらいです

その他はやってます!

• ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!

• 2月17日
ぴっぴ

③調理前は特に念入りに洗います。コロナ流行り出した時はパッケージも拭いてましたが、最近はそこまでして無いです😅

ドアノブなど家族が常に触るところはアルコール消毒まめにやりたいところですが、結局旦那の手洗いがちゃんとしてるか1番怪しいので笑旦那の出勤&帰宅後に拭くようにはしてます😁

• ママリ

ママリ

旦那怪しいのすっごいわかります笑。うちは帰宅後お風呂入ってる間にアルコールふいてます笑
    ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

全てやってます🙋‍♀️

料理中はパッケージを開けたら
石鹸で手を洗ってから食材を触りますし、
お菓子を食べる時も
パッケージを開けて小皿に出して
石鹸で手を洗ってから食べ始めます💡

• ママリ

ママリ

パッケージから出して食べるんですね。なるほど、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 2月17日
アスパラ

①トイレの後は石鹸を使っていません😳
②帰宅直後は秒で出そうな場合(笑)以外は石鹸で洗ってから消毒。その後トイレを行き、水で手を洗っています。
③調理前は石鹸洗い。パッケージ等触った後は水洗いしてます。
④つまみ食いの時や、届いた段ボール等外から来た物を触った後はアルコールジェルをワンプッシュして塗ってます。

手が荒れやすいので石鹸でしっかり洗うのは帰宅後と調理前ですかね🤔その他気になった時は消毒してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    帰宅後秒でトイレ行きたくなるのあるあるなので特に参考にさせていただきます笑!

• 2月17日