※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

リビングに小さい子供が遊べるスペースは作ってますか?それとも子供部屋…

リビングに小さい子供が遊べるスペースは作ってますか?
それとも子供部屋を作って、おもちゃなども全てそこで遊ばせていますか?
これから引っ越すのでリビングが散らかるのは嫌ですが、家事をやっている間など子供達をどうしようか悩んでます。
上の子たちはもう危ないことをしたりすることはないので、違う部屋にいても良いのですが、三女とこれから産まれてくる赤ちゃん対策がしたいです😓
料理をしてる間くらいはテレビなど見せておくとか…?
皆さんのリビングはどんなお部屋になってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しします!^_^
LDK隣接の4.5畳の和室を設けました!
キッチンから子供がどこにいても見渡せる間取りです^_^
リビングが散らかるの嫌なので和室をプレイルーム兼ランドリールーム兼ファミリークローゼットとして使う予定です!
本当は全て独立で欲しかったけど、諦めました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

和室をプレイルームに!
    畳だからマットなど敷かなくても固くなくて良いですね🎵
    うちも一階に和室はあるのですが、リビングと隣接してるわけではないんですよね😩
    リビングはどんなお部屋ですか☺️?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳を汚されたくないので小さいうちはジョイントマット敷く予定です!
    LDKはL字っていうのかな?キッチンの正面に和室
    キッチン横にダイニング
    和室の横にリビングって感じです😅
    あまり物を置きたくないので、ソファを置くかダイニングテーブル置くか迷ってます!どちらも置くと狭くなりそうで💦

• 2月16日

一時期リビングにボールプール置いてました😊
今はおもちゃ最低限だけ置いて、あとは子供部屋にあります!数日ごとにローテーションでリビングにおもちゃが溢れないように気をつけてます☺︎

• ♡♡♡

♡♡♡

ボールプール子供は喜ぶんですが、うちは子供が多いのもありボールが家中に散乱してしまってなかなか…😭
    ボールプールをさらにサークルなどで囲んでいますか?💦

数日ごとにローテーションもアリですね!リビングをおもちゃだらけにしたくないので名案です😍

• 2月16日

リビングに続く和室があり、今は和室が子どもの遊び場になっています😊
リビングにもおもちゃを持ってきて散らかることもありますが笑

• ♡♡♡

♡♡♡

和室が遊び場は良い感じですか☺️?
    うちはリビングと繋がっていないところが難点なのですが、でもリビングがぐちゃぐちゃになるよりそっちの方が良いのかな?って今悩んでます😵
    リビングは何を置いてますか?
    今はダイニングテーブルしか置かれておらず、半分はただの空間となっています😓

• 2月16日

退会ユーザー

畳だと座っていてもゴロゴロしても転んでもそれほど痛くないですし、多少大胆に遊んでも大丈夫ですね😊
    リビングはローテーブルもソファーも置いています👐

• 2月16日
ままり

リビングに続く和室があるので、和室を子供部屋として使っています!🤗