※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
家事・料理

口内炎ができた時の食事について娘が先日転んで口の前歯が当たった所に…

口内炎ができた時の食事について
別のカテゴリーで回答がいただけなかったので、こちらでも失礼します💦

娘が先日転んで口の前歯が当たった所に口内炎ができてしまいました😣
食べる時に当たると痛いようで、当たらずに食べられる
小さくしたパン
小さく切ったトマト
枝豆
しらす
フルーツ(りんご、いちご)
を食べています。もともと好き嫌い(食わず嫌い)が多くて食べられるものも少ないのに余計に減ってしまって困っています😩
お子さんが口内炎ができた時の食事を教えていただきたいです😖💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

口内炎とはちょっと違いますが、前歯をズタズタに怪我して一時期固形のものを食べられなかったことがあります。3歳前の子です。
その時は

クタクタに煮たうどん、ヨーグルト、バナナ、細かくしたパン、一口大のおにぎりで過ごさせました!

口内炎だと熱いものは刺激になると思うので、ぬるいものしかあげられないですよね💦
とりあえず食べられるものならなんでも与えて、エネルギー確保と低血糖にならないようにしたら良いと思います!転んでの怪我なら1週間もすれば少しはマシになると思いますし💦

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

とても参考になります!
    一昨日おにぎりがダメだったのですが、コメント見てもっと小さめに作ってみたら食べられました✨
    ありがとうございます🥰✨
    エネルギー確保、低血糖予防を考えて食事を出したいと思います!

• 2月17日

退会ユーザー

はやく治りますように!!

• 2月17日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

本当にありがとうございます😭✨

• 2月17日