※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子供が毎日耳たぶを触ってくることでストレスを感じています。寝かしつけ時に耳たぶを触られるのが苦痛で、力が強くて痛いです。同じ経験をされた方いますか?

毎日子供が耳たぶを触ってきます
もうそれがすごくすごくストレスです…
今までは寝かしつけの時に触りながら寝ることが多く、おしゃぶりは一歳前に卒業してトントンするのも嫌がるので私が寝たふりしたり読み聞かせをして寝かしつけています。でも、寝そうになった瞬間に耳たぶを触りながら寝るのですが力が強くて爪を立てたりするので痛いし自分があまり触られるのが好きじゃないのですごく苦痛です
同じような方いますか?

コメント

六花❄️

うちの息子は乳首ですが、めちゃくちゃ不快です😂
寝る時もお風呂でも下の子の授乳中も怒られて泣いてる時もとにかく乳首をこねくり回してきます😅
おっぱい触らないで欲しいな、と言ってその都度やめさせてますが、何度もやってきますね😂

• ひな

ひな

乳首も痛いですよね😢
    安心するんですかね?

• 2月16日
りくりら

ごめんなさい💦
私自身が幼い頃に耳たぶ触って寝る子でした😅
落ちつくんですよね~
いつまでしていたかの記憶はないですが中学になる頃には止めれてたはずです。
触ると気持ちが良いのです(笑)

• ひな

ひな

息子もそう思って触っているのかなと思ったら少し気が軽くなりました!いつか卒業してくれることを願って我慢します😂

• 2月16日
  • りくりら

りくりら

私もよく「触るな~」と注意されてた記憶が😅
    でも落ちつくんですよ~(笑)

• 2月16日

うちの息子がそれでした😭😭😭
ずーーーーーっと耳触られててノイローゼなりました…

• ひな

ひな

1日触られると気が狂いそうになりますよね😭

• 2月16日
ドレミファ♪

現在もしてます😅
不快だけどそれですんなり寝てくれるので修行僧のように無の精神で早くねろーっと思ってます

• ひな

ひな

そうなんですよね…耳たぶを我慢すれば寝てくれるんですけどたまに1時間くらいされると本当におかしくなりそうです😰

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは私の首にあるホクロです😅
少し膨らみがある程度だったのが、触られてなんだか大きくなった気がします💦
うちも爪を立ててカリカリするので痛いし何度も出血してます😭
除去も考えましたが、ホクロを触るとすぐ寝てくれるので踏み切れず…
子どもにとっての安心材料でもあるのでストレスだけど仕方ないのかなって私も悩んでます😭

• ひな

ひな

安心するのは理解してても痛くて辛いですよね😭出血までされてるなんて…私もやめてほしいのに我慢するしかないのかって悩みます😣

• 2月16日
はな

そういう子いるみたいですね!
旦那の姉が耳たぶを触らないと寝られない子でした。

安心するそうですよ。

• ひな

ひな

なるほど安心するために触ってるんですね😥
    日中の抱っこしている時も触ってくるので不安なのかな?😥

• 2月16日
  • はな

はな

不安な時もだと思いますが、そうでなくても安心するからただ癖のような感覚で触っているのかもしれません。
    ちなみに妹(23)はふわふわしたタオルやぬいぐるみ、布団の端などを触らないと寝られず、小さい頃の癖だと思います(笑)

• 2月16日
ママリ

過去の投稿に申し訳ありません😢
同じ悩みで悩んでます💦
朝方に耳たぶ触りながら再入眠するので起こされて寝不足でして😂
今も耳たぶ好きですか🥺?