※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

双子への出産祝いって1人分の相場の倍の金額で渡すべきなんですか?💦倍に…

双子への出産祝いって1人分の相場の倍の金額で渡すべきなんですか?💦
倍に決まってるでしょって言われましたがそんなことされると貰う方も内祝い大変なことにならない…?と思うのですが💦

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

倍で渡した方がいいのかもしれませんが、私は「お返しいらないよ」で1人分の相場の金額を渡しました😅

決まってるでしょ、なんて言う方がいるんですか😨

ぽむ

私は身内なら倍だと思ってます😅
2人分なので😅

るてろ

私はお金で渡す場合はそれぞれご祝儀袋に入れて用意するので倍ですね💦(双子なのに1人分しかなかったら…となります🥲)

たしかに内祝いを考えるのは大変かもしれませんが…😅

あすか

倍でいただきました!

お返し考えるの大変でした😂

あさひ

え?そうなんですか?(笑)
2人分(2万)くれる人も確かにいましたが、1万も全然いましたよ!!
貰えるだけで有難いですが2万のお返しは大変でした💦

ママリ

皆様コメントありがとうございます!「絶対」というわけでもないのですね💦実際もらった側の方も、2人とはいえやはりあまり高額だと大変だということもわかりました(>_<)職場の同僚という関係なので、1人分より少し多めの金額でお返しはいいよということにしようかなと思います!