※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
子育て・グッズ

明石市の2歳児プレ教室に通われている方、フルーツバスケットの保育ルームやオレンジキッズについての情報を教えてください。

明石市(大久保)2歳児のプレ教室について

⚫︎フルーツバスケットの保育ルーム
⚫︎オレンジキッズ

に通われてる方いらっしゃいますか?
先生方の様子や感想など教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

まる

フルーツバスケット、大久保ではありませんが上の子が通ってました😊

• oii

oii

そうなんですね!感想聞かせていただけると嬉しいです😌

• 2月16日
  • まる

まる

下に書いちゃいました💦

• 2月17日
まる

私は、行ってよかったなって思ってます😊内容も、ハサミや糊を使って制作したり(自宅保育だとたぶんやらなかったと思う)、今年度はコロナで中止だったみたいですが行ってる時は年に2〜3回、参観日みたいなのがあったり夏祭りに親子で参加したりで楽しかったです。
毎回、先生から今日は〇〇しましたっていうお話があったり、個人的にも聞いたらどんな様子だったか教えてくれるし、ブログに活動内容や写真がアップされるので少しは様子が分かるのでそれも良かったです✨ブログの写真は顔が写ってるのはパスワード入れないと見れないのも安心かなと思ってました😊
あと、幼児教室でも親子いっしょのところもありますが、フルーツバスケットは子供だけ預けるので、親のリフレッシュにもなりましたし、幼稚園の練習にもなって良かったです!

はじめてのママリ

私も気になってます!
大久保ではありませんが💦
まだ1歳なので無理ですが、
来年行ってみようと思ってます!