※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きる問題で、夜の寝かしつけが早すぎる可能性や授乳時の様子について悩んでいます。近所迷惑を気にしながらの対応に困っています。

生後2ヶ月完母
いまだに夜1時間半から2時間で起きる
酷い時は1時間ごとに起きる
夜中起きるのはまだいいが細切れ睡眠で
私が朝が起きれない、、授乳しては寝かせで
最悪昼頃まで一緒に寝てる時も、、
夜は7時から8時までには寝かしつけ
これが早すぎなのか?私は12時頃寝ます
最近夜中泣いて起きてオムツ変えて授乳
しようとしたら嫌がってそのまま授乳クッションの
上で寝る→布団に置いて私も寝ようとする→
そしたら泣いて起きる→授乳すると飲む
飲んでも片乳でほぼ毎回寝落ちします
お腹すいてるわけではないのかな
そのまま泣かせてたらまた寝入ったりするのかな?
でも結構大きな声で泣くので近所迷惑が怖くて
泣かし続けておけません
もう何もわからない、、( ;∀;)

コメント

あすか

まだ昼夜の区別がついてないんですかね?🤔

☺︎

うちの3番目もつい最近まで昼間も夜も1時間半〜2時間で起きてました😭
ですが最近、バウンサーに乗せて顔にガーゼをかけると寝ることに気づき、そうすると3時間とか寝るようになりました🤗
夜は腕枕してギューって包み込むようにして寝ると寝てくれるようになりました👌
窒息しないか心配ですが、赤ちゃんからしたら顔に何かかかってると落ち着くみたいです😊