※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眼鏡ザル
妊娠・出産

37週の妊婦です。促進剤は避けたい。自然陣痛を起こしたい。スクワットを試しているが疲れてしまう。出産に向けたアドバイスをお願いします。

37週に入りました。
今まで切迫早産で自宅安静だったのでかなりの運動不足です。
昨日、健診で子宮口は閉鎖してますね。と言われ、おまけに羊水少なめてあ言われ、あまりにもお産の兆候が見られなければ促進剤と言われました…
あたし、促進剤は避けたいので、自然陣痛を起こしたいのです。
昨日からスクワットを初めてみました。
15回で疲れ、お腹の張りを感じたので止めちゃいました。情けない…
皆さん、出産に向けてこんな事したよ〜とか、1日のメニュー考えたよとか、あったら教えてください🙇
宜しくお願いします☺

コメント

しましま

私もスクワットをするとすぐ疲れちゃって膝も痛くなります
(´;ω;`)
医師からおすすめされたのは、足を肩幅に開きつま先をなるべく外側にしてヤンキー座りをすること。骨盤が開き、重力で赤ちゃんが下がりやすいそうです。
あとは、雑巾掛け。膝ついてやってますが、部屋もキレイになるし頑張ってます!
ナオナオさん 四人目のお子さんですか!経験豊かな方にアドバイスするのもなんですが、ご参考までに。

• 眼鏡ザル

眼鏡ザル

コメントありがとうございます☺
    四人目って言ってもお産も毎回バラバラで。
    今はネット社会で陣痛ジンクスとか、凄いなぁって思います。
    で、ネット調べても色々載ってますが、実際に皆はどうしてるのかなぁって気になって質問しちゃいました😅
    ヤンキー座り楽ですね😉やってみます😆
    ありがとうございました❗お互いに頑張りましょうね💕

• 8月17日
ちいめろ♡

15日の36w6dの検診で子宮口2cm開いてるって言われました(๑ ˙˘˙)/このままいけば早まる可能性もあるけど、そればかりは分からないですね( ´° ³°`)!
ナオナオさん4人目ですし、切迫早産で絶対安静だったのなら仕方ないと思いますよ!
まずは自分の身体と相談しながらウォーキングしたり段差の上り下りしたり会陰マッサージしたり色々してみて下さい!
私はおっぱいマッサージもしてます(´ ˘ `∗)
子宮口開くといいですね♡

• 眼鏡ザル

眼鏡ザル

コメントありがとうございます☺
    2㌢とは凄いですね👍
    で、破水なんかは大丈夫何ですか?
    ウォーキング気持ち良いですよね☺
    朝から犬の散歩をしてきました❗
    昼間は暑くて辛いですよね💦
    階段昇降してみます❗
    ありがとうございました✨

• 8月17日