※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
妊活

妊活中で基礎体温を計っていますが、排卵日や高温期が分からず不安です。高温期と低温期がはっきり分かれているか心配です。

はじめまして!
結婚一年目で妊活中です。
なかなかお互いの仕事で仲良しのタイミングが合わずです(-_-;)
最近、基礎体温を計り出したのですが・・・毎日計れてないですが(;_;)
いつが、排卵日でいつから高温期になってるか分からないです。
高温期と低温期がきれいに分かれると聞いたのですが私は分かれてるのでしょうか?
何も分からなくて申し訳ないです。

コメント

みかん

私が見た感じ2日が排卵日なのかなあ?
と思いますので3日からが高温期だと思います(>_<)
そうすると2日より前が低温期ではないかと!
1番体温が下がった日が排卵日だと思いますが、人によって1番体温が下がった次の日とかの人もいるので、確実に知りたい場合は
排卵検査薬を使うといいと思います😊

• おけい

おけい

人によって違うんですね❕❕
    排卵検査薬使ってみます(о´∀`о)
    2日が排卵日なら今は高温期15日目って事ですかね?

ありがとうございます✨
    ぼちぼちと妊活頑張ります💡

• 8月17日
ちぃ

排卵は2日ではないでしょうか?私も最初はガタガタで~夜更かしやお酒飲んだ次の日はあれっ?って言うくらい体温変わりました。あと、妊活してから体が変わって~排卵痛分かるようになりましたよ✨きっと、妊娠しやすいような体になっていくと思います!

• おけい

おけい

ありがとうございます (о´∀`о)
    13日に急に下がったんで生理くるかな?って思ってたけど来ず次の日にまた上がったのでどうなってるのかな?と思ってたんですが旅行で疲れてたのかな?
    妊活ぼちぼち頑張ります💡

• 8月17日