※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが乳製品を飲んだことがありますが、卵黄を進めている最中です。卵がない日に乳製品を食べさせても大丈夫でしょうか?それとも卵が終わるまで控えるべきでしょうか?

離乳食の乳製品について、今8ヶ月なのですが、1ヶ月ほど前に〈和光堂 コーンクリームスープ〉を3口ほど飲ませたのが初めての乳製品でした。
特にアレルギーが出たりはなかったのですが、その後乳製品を使わないまま今に至ります。
現在卵黄を進めている最中なのですが、3口ではありますが乳製品を一度口にしているので、卵黄がない日は他の乳製品や乳製品が入っているBFは食べさせても大丈夫なのでしょうか?
それとも卵が終わるまでは、控えるべきでしょうか?
ちなみに、小麦はまだ一切食べさせたことがありません。
お分かりになる方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

わんわん

1ヶ月前に少量1回だけだと、大丈夫と判断するのは難しいかと思います!
卵黄をどのようにすすめているか分かりませんが、量を増やさず続けながら乳製品を少量からあげていくのがいいかなと思いました👍🏻