※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
雑談・つぶやき

自分本当子育て向いてないやー!子供と遊ぶの嫌だしずっとスマホ触ってい…

自分本当子育て向いてないやー!
子供と遊ぶの嫌だしずっとスマホ触っていたい😞
お母さんが子供とニコニコ工作したりお菓子作り一緒にできる人を尊敬する。わたし手伝いとかさせてもイライラしちゃうから本当向いてない。ごめん、こんな母親で😞

コメント

同じこと思ってます!!
先程、上の子に怒鳴って離れたくて2Fにいてます!!
疲れました😔💦

• ポチ。

ポチ。

もう本当疲れますよね😞
    今月3歳になる次男と毎日ずっと一緒でコロナで外出もなかなか出来ないしガス抜きもできないからストレスたまりますよね…
    ずっとテレビ見せちゃってます。

静かな部屋で1人でいたいですよね😞

• 2月16日

退会ユーザー

子どもに付き纏われてるみたいで嫌ですよね〜今コロナじゃなかったら今頃2人とも保育園などに入園させて働いてますが、子どもと一緒だと疲れちゃいます…まだはっきり喋ってくれないですし😔💦

録画したEテレ見せても見てくれないしゆっくりトイレ出来なかったので怒り爆発しちゃいました。笑

ほんとこのままずっと静かな部屋にいたいですね…😢

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

子供になんでもペースを乱されるしストレスですよね。トイレにも付いてくるしオモチャいっぱいあるのに1人で遊ばずずっと話しかけてくるし💦😞
    わたしも爆発しちゃうこと何回もありますよ!!無視しちゃうしどなりまくりです。
    多分わたし1日で笑ってる時間少ないと思います😫常に真顔で話し方も棒です😇

• 2月16日

退会ユーザー

そうそう…それですー!!😭
    同じくです!
    私も笑うこと全然ないです!
    子どもに対して今日笑ったっけ?←って毎日思います!!

ふりったーさんと何もかも同じで親近感わいてしまいます😭✨
    私だけじゃないんだって思います!

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

わかりますー!笑
    笑っても愛想笑いですね😂
    今、お絵かきしてますけどつまらなさすぎて辛いです😇
    優しく子供と遊べるお母さんを尊敬しますよね。笑
    4月からやっと下の子も幼稚園なので少しは楽になるかなとは思いますが…6年ぶりにやっと1人になれます😭😭

本当😭✨✨
    辛いの自分だけじゃないんだと思いました😭✨

• 2月16日

退会ユーザー

はい、私もニコニコして優しくて子どもと遊ぶお母さん尊敬してます!!
    もう朝起きた時点で疲れてるんで、必要最低限以外のことはしてません😊

そうなんですね〜入園おめでとうございます🎉
    1人の時間ってやっぱり大切ですよね!私は下の子妊娠中に上の子保育園だったので、その1人の時間あったのですがそれ以来全然ありません🤦🏻‍♀️💦
    2人同時に保育園、来年目指してます!入園出来るまでの辛抱ですよね…🥺

ママリの人たちみんな子どもにイライラしては謝ってる方多数なので、共感出来ない部分もあったんですけど、同じタイミングにふりったーさん
    のつぶやき見て咄嗟にコメントしちゃいました(^^)

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

今お昼寝してくれてやっと自由時間です💓👏
    本当1人の時間大事すぎます…😭
    もちろん子供は好きですが、息詰まりますよね😞

hi*chaさんのコメントで仲間がいると思えました😂💓お互い気を張りすぎずがんばりましょーね😭👏

• 2月16日

退会ユーザー

こっちは長女は昼寝全然しなくなったのでしないのですが、次女はさっきまで寝てたのに軽めの昼食取ってたときに泣きじゃくってオムツミルクやったけどそれでもまだ泣きじゃくってるんでまた2Fへ避難してきました。笑

ダメです…今日は(今日もですけど)優しく出来ないです😔💦うるせぇわって感じで。

息詰まりまくりですよね…。

はい、頑張りましょう!!
    もうすでに白目ですけどね。笑

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

うちの子も昼寝は自分でしないので昼寝させたいから強制的に未だに抱っこ紐で寝かせてます🤣🤣笑

下の子10ヶ月だと余計に目も離せないしきついですよね😞

わかりますよ!本当何してもイライラする日ありまくりです!ここでは叩かれますけど言葉遣いめちゃくちゃ悪いので暴言吐きまくりです💦
    ってか、イライラなんて毎日です!

そういう時は命さえ大丈夫であれば放置しちゃって大丈夫ですよ!
    わたしも一緒なので安心して!💓笑

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんです、そうなんです!!!
    イライラも毎日してるから1日くらいイライラせずに静かな場所で1人で過ごしたいって毎日思いますもん😭
    私も言葉遣いめちゃくちゃ悪いです子どもにも関係なしで言葉遣い悪めに怒って怒鳴ったりです。笑

はい、安心します!!生きてればそれだけでOKですもんね🙆🏻‍♀️必要最低限以外は1人になってます😅

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

あまりにもイライラするときは、仕事中の旦那に鬼LINEしてます!
    うぜーだの、腹立つだの、もう嫌、早よ帰ってこい、など20通くらい連続で送り続けます。笑🤣

とにかく吐き出す場所を作った方がいいです!😭じゃないとパンクしますもんね😞

甘いものたべてスマホいじっちゃいましょ💓💓

• 2月16日

退会ユーザー

同じくしてますLINE!先程の昼にも旦那に子どもらへの愚痴LINEして吐き出してました😩それでもおさまらなくて、リビング戻って昼食とって甘いもの食べてから離れました☺️

そうですよね、吐き出す場所作らないとパンクしちゃいますからね!!(´▽`)

朝起きてからスマホいじりまくりです!笑笑
    ありがとうございます😊♡

• 2月16日
あん好きなママ

私も向いてないと思います😤
旦那にお世話だけじゃなくて、
色んな事教えたり遊んだりしてあげればって言われるんですけど、
遊び方が分からないし、
料理手伝わせたりするのもまだちょっと危なっかしいので出来ません💦

• ポチ。

ポチ。

わたしも何か作るとか苦手だしそういう系は旦那に任せてます💦
    わたしだとイライラして言葉もキツくなっちゃって…忍耐が足りないんです、私🤮🤮

とことん向いてないなーと思います😇

• 2月16日
  • あん好きなママ

あん好きなママ

私もイライラしてくると口が悪くなっちゃうんですよ😥

今鬼👹みたいな顔してるんだろうな➰って思ったりします💧

• 2月16日
  • ポチ。

ポチ。

わかりますー!普通にテレビ見てるだけでも子供らに「ママなんで怒ってるの?」って1日1回は必ず言われます🤮笑
    あー、怒ってる顔してるんだろうなと…笑

• 2月16日
みにおん

私も向いてないです😅
4月から年中なので、そろそろちゃんとひらがな書ける様に教えようとしても、なかなか書けなくてそれにイライラしちゃったり😓
教えたり、手伝いさせたりするのにイライラします😥😥

• ポチ。

ポチ。

上の子今年中でやっとこの1ヶ月で読めるようになったのでまだ大丈夫ですよ!
    教えるのってイライラしますよね💦
    わたし忍耐が無さすぎてどんどんイライラして言葉遣い悪くなっちゃうので、旦那に任せっきりです。
    なんか当たり前のことを教えるのってこんなに難しいんだーって子育てで感じました🤣

• 2月16日