※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

妊娠中のセックスの頻度や痛み、体の不調について相談です。改善方法を知りたいそうです。

妊娠中のセックスって何れくらいの頻度でされてます?
妊娠が分かった時は側に来られるのも身体に触れられるのも嫌でセックスを避けていましたがつわりも落ち着き最近は触れられることにも近付かれる事に対しても抵抗なくなりました。
なのでセックスしたいと言われれば最近は応じて居るのですが入れると痛いです。元々濡れやすかったのが妊娠をきっかけに濡れにくくなりました。
こういう事ってあるんですか??

後常に腰がだる重く首から肩が張りだる重くなります。
どうしたら改善されますか?

コメント

トミー

ウチは妊娠してから一度もしてません(¯―¯٥)オーラル等もそういった事一切しなくなりました( ; ; )触られるの嫌じゃないですが何となく怖くてお互い出来てません💦

• 穂花

穂花

そうなんですかー
    怖いって何が怖いんですか??

• 8月18日
  • トミー

トミー

張りとかゴムつけて挿入してもばい菌が入らないかとか気になって怖いです
    性欲あっても赤ちゃん第1なので我慢してますよー

• 8月18日
  • 穂花

穂花

そうゆうことねー
    セックスしたからなるわけでもないしなるときにはなるしって気にしてない…
    赤ちゃん第一になってないわ。
    まだ妊娠してるって実感がない。

• 8月18日
  • トミー

トミー

文面からしてもまだお若いのかな?
    まぁ、安定期になればエッチも大丈夫と言っても穂花さん5ヶ月入ったばかりなので気をつけてくださいねー

• 8月18日
  • 穂花

穂花

ご心配ありがとうございます。
    バイ菌が入ったからってそんな大変な事になるんですか?

• 8月22日
柚mama

最初は自分のほうが性欲が強すぎて、、、(笑)
今じゃ濡れもしなければ性欲もないです←

• 穂花

穂花

えーそうなんですか…。
    私 元々が性欲強いし笑
    塗れやすい体質だったから妊娠して最初は濡れにくいし性欲もないしもともと彼から誘って来ること無くいつも自分が誘ってたので今まで何も思わなかったのですが最近は前の様に性欲が戻って来てしたいけど濡れにくいしーって性欲は解消されても今までみたいに濡れてないから痛くて悶々としてます。

• 8月18日
まろまろぽ

妊娠中は、何かあったら怖いね…って二人でビクビクしてたので、一度もしませんでしたヽ(`・ω・´)ノ

• 穂花

穂花

怖いって何がですか??

• 8月18日
アボカドサラダ

安定期に入るまでは控えた方がいいですよ?

特にやっちゃダメとは言われてませんが、やはりお腹も張るし、はったら赤ちゃんも苦しいし、感染症とかなにかトラブルあっても怖いのでずっと拒否ってました!

人生のウチのたった一年くらい、エッチ我慢しろ!って( ̄▽ ̄)
赤ちゃんに何かあったらどうすんの?性欲のほうが大切?って言ってました!

• 穂花

穂花

安定期に入るまでちゅうか最近するようになったかなぁー。
    お腹が張るのは24時間同じ事やし別にセックスしてもしなくても張るし感染症はやトラブルも別にセックスしなくてもなるときはなるかなぁーと思ってます。
    んーそこまで気にする必要があるのかなぁーと
    そこまで気にしてたらストレスたまりそうで
    赤ちゃんより性欲の方が大切??とは思わないしうちが相手しないからといって他の女と遊ぶなら遊んだら良いけど私の性欲は??ってかんじです

• 8月18日
なっちゃん

わたしも妊娠がわかってからは
してません。おなかの赤ちゃんになにかあってもいやだったのと、
前置胎盤になりそうだったので
医者からストップかけられていました。
旦那も、となりでくっついて寝たりはしますが、
そういうのを考慮してか誘ってくることはないです(*゚ェ゚*)

• 穂花

穂花

そうなんですかー
    お互いにしたくならないですか??

• 8月18日
  • 穂花

穂花

くっついてたら

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那もわたしももともと性欲あまりないほう?なので
    大丈夫です(*´ `*) どちらかがすぐ寝てしまいます笑

• 8月18日
  • 穂花

穂花

そうなんやー
    羨ましい笑

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしはいいですが、
    逆に旦那大丈夫?とか思ってしまいます(´・ω・`)笑

• 8月18日
  • 穂花

穂花

そうですね。
    気になりますよねー

• 8月18日
  • 穂花

穂花

そうですね。
    うちは不倫okタイプですが妊娠中は外で浮気されるならって思いますよね。。。

• 8月22日