※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

ベビーフードを食べない子供の非常食について相談です。外出や緊急時にどう対応すればいいか悩んでいます。

ベビーフードを一切食べないお子さん
外出の時や
もしもの時の非常食はどうしていますか?

色々なベビーフードを試したけど
全然食べなくて😣
おえってなってしまいます💦

3回食になってから間もなく
緊急事態宣言が出て
外出を自粛しているので
外でベビーフードに頼る場面はないのですが…

先日の地震のこともあって
ベビーフードに慣れてほしいけど
お腹空いて泣いているのに
一口でそっぽを向いてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ

おにぎりとかパンとか、ホットケーキとか持っていきます。

  • みかな

    みかな

    やっぱり持ち運びが楽なおにぎりやパンとかがベストですね💡
    野菜とかは他の食事で補えば良いや!ってかんじで大丈夫ですよね😫

    • 2月16日
すー

非常用のお粥はどうですか?大人も子供も食べられますし💡本当はおかずとか色々食べられたら良いと思いますが非常食なのでひとまずお腹かわ膨れたら良いかなと。

  • みかな

    みかな

    炭水化物大好きっ子なのでお粥なら食べてくれそうです😄むしろサトウのご飯もいけそう🤔
    参考になりました❣️

    • 2月16日