※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵月経について質問です。基礎体温で無排卵を疑っています。何ヶ月か測ってから産婦人科に行くべきでしょうか。妊娠したいけれど、1ヶ月だけの記録では早いかな?

無排卵月経について。
①無排卵時の月経はいつもと違うとかあるんですか?
(期間が短い、量が少ないなど)

最近基礎体温測り始めましたが、
高温期と低音期の差がないので無排卵を疑ってます😥
(排卵検査薬は今月から使い始めます!)

②何ヶ月ぐらい測ってから
産婦人科に行くべきでしょうか。

私としてはなるべく早く妊娠したいです、
まだ1ヶ月間しか基礎体温の記録がないですが、
まだ病院に行くのは早いですよね😥

コメント

ままり

あんまりあてにならないかもしれませんがママリさんが早く妊娠したいのでしたらもう受診してもいいとおもいます😖!

私は基礎体温測って無かったんですが、次リセットしたら病院行こ〜と思ってリセットしたので受診したら、多嚢胞と無排卵かもということがわかったので現在通院中です🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!病院に行く決心がつきました💦まだ妊活始めたばかりでしたが、2学年差にしたいのですぐ病院を予約します😢

• 2月16日
  • ままり

ままり

一緒です😭私も2学年差にしたいのでただいま妊活中です⭐️2学年差のタイムリミットが6月なので、もっと早く予約しとけばよかった〜ってちょっと思ってます😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

無排卵っていうのは内診してわかったんですか?治療はどのようなものになるでしょうか😂??(質問ばかりですみません😞)
    タイムリミット早いですよね😥💦私もちゃんと計算して妊活を早めに始めたら良かったなと思いました😭💦

• 2月16日
  • ままり

ままり

内診してわかりました😶確かに無排卵の症状に当てはまる部分がありました💦出血量が先月より少なかったです。まだ治療は始まってないんですが、とりあえずホルモン検査をして排卵しなさそうだったら薬を飲んで排卵させるみたいです😖
    タイムリミットあるしチャンスは毎月一回だしって焦りまくってます😂

• 2月16日
はじめてのママリ

不正出血が出て(生理くらいの量)病院に行ったら無排卵と言われました😞
私も高温期と低温期の差が分かりづらく、ガタガタのグラフでした。📈
気になった時に病院に行くのが良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!病院に行く決心がつきました😞私も差がなくて、ほぼ高温期で体温が36.7度台ばかりです(妊娠はありえないです💦)すぐ予約します💦

• 2月16日