※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

保育園帰宅後のお風呂や手洗いのタイミングについて教えてください。

来月から息子が保育園に通います。あたしが9時17時で仕事復帰するのですが、みなさん帰ってきたらすぐお風呂にしていますか?私が気にしすぎなのかもしれませんが、コロナになってから外出したらすぐお風呂に入らないと菌が気になってしまって、、。
旦那は、私の体力が持たないだろうから保育園帰宅後に夕飯にして旦那の帰宅を待ってお風呂に入れてもらったほうがいいんじゃないと言っています。
みなさんはどのようなスケジュールで進めているか教えてほしいです。
あと外出したらもう10ヶ月なのでハンドソープで手洗いさせたほうがいいでしょうか?いまはノンアルコールシートなので拭いてあげているだけです🥲

コメント

コロナ禍になるずっと前の話で、娘が生後10ヶ月の時に、保育所行きましたが、ハンドソープで手洗いさせられました。ので、ハンドソープ使っていいと思いますよ😊

ちなみに我が家は、当時、保育所からの帰宅17:30で、食事してからのお風呂でした。

• ぴすけ

ぴすけ

使って大丈夫なんですね!早速手洗いさせてみたいと思います🥺
    回答ありがとうございます😭💓

• 2月16日
はじめてのママリ

我が家も先にお風呂にしたかったんですが、そうすると子供がお腹すいて泣いて大変な日が続いたので、ごはん→お風呂です。

ハンドソープでもいいと思いますが、うちの子一歳でも手洗うの嫌がるので除菌シートのみです。
嫌がらなければ、手洗った方いいとおもいます☺️

私も菌がきになるので、衣類用の除菌スプレー毎日かけてます。菌を寄せつけなくするみたいなものがあるので、帰ってすぐお風呂が難しい場合、それ使ってもいいかもしれません!!

• ぴすけ

ぴすけ

やっぱりそうなりますよね🥲
    試しにハンドソープで洗わせてみて、嫌がったら今まで通りにさせてみます。

そんなのがあるんですね!私はアルコール入りのファブリーズ使っているんですが意味あるんですかね、、
    その除菌スプレーも探してみます!回答ありがとうございます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてから、手を洗い、朝着てたパジャマにきがえ、ご飯を食べて、少ししてからお風呂に入り新しいパジャマに着替えてます!!