※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚約破棄?結婚破棄?現在4ヶ月の娘。妊娠して8ヶ月経った頃でした。私の…

婚約破棄??結婚破棄??
現在4ヶ月の娘。

妊娠して8ヶ月経った頃でした。私の両親にも挨拶をして、新居の話や、婚姻届を出す日にちなんかもウキウキしながら話していました。突然、『結婚できない。』
と言われました。原因は元嫁でした。彼が元嫁に私が妊娠してると伝えると、毎日のように子供を彼の家に押しつけてきたみたいです。嘘かほんとかわかりません。そうゆう人ですので、。
結局は、私とお腹の赤ちゃんよりも、元嫁を選んだってことですよね。婚姻届を出す日にも、他県にいるから行けない。と言われました。
もともと結婚する気がなかった2人で、妊娠しても、1人で育てて行こうと思っていましたが、それを伝えると、元嫁とおんなじ様なことはさせたくない。とゆわれ、結婚しようとゆう話になりました。ですが、私がチョットお金の話をすると、1人で育てる覚悟しとったんやろ??と言ってきます。そうさせたくないって言ったのはあなたでしょ?って感じです。語彙力すいません。
自分は何も悪くないよ?って感じで話してきます。
結婚できなかったのも、子供が家に来るから。みたいな。感じです。
認知も何もしてもらっていません。なんなら養育費も3ヶ月分ほど滞納されています。
婚約破棄?になるんだったら慰謝料を取りたいと思っているのですが、やっぱり認知とかしてもらわないと始まらない話ですかね?、、、
お金取れるだけもぎ取りたいです。笑

語彙力なさすぎてすいません。。。。。伝われ。。。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

相手はバツイチ子持ち男性で元嫁と関係切れてなかったんですね。辛いですね。あなたの家族は何と言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はもうカンカンです。笑
    でもわたしから触れない限り話してきません。

• 2月16日
eluna

弁護士に頼むかして慰謝料、認知、養育費を貰った方がいいです!
まず婚約破棄での慰謝料もそのやり取りなど証拠があれば取れます!
ですが養育費は認知してもらわないと請求は難しいです💦
認知してないと父親のとこが戸籍上空欄ですからね💦
なので話し合いで認知もしてくれないなら弁護士にお願いしてやるのが1番ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いフリして認知だけしてもらった後に、どかーんって感じですね。どん底まで突き落としてきます。笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

婚約破棄は婚約指輪や両家はの挨拶など物的証拠がないと難しかったような気がします💦口約束だとそれこそ誰でも訴えられたりしてしまいますので。
とにかく認知請求→養育費請求だと思います。そういう方がまともに養育費払うとはなかなか思えないので公正証書なり調停なりした方がいいと思います。
まずは法テラスなど利用されて弁護士さんにご相談されてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親には結婚の挨拶をしてるのでそれで大丈夫ですかね?🥲
    明日までに養育費が入って来なかったら弁護士に相談してみます。ありがとうございます!!

• 2月16日