※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘がおまるに座ることはできるが、緊張してしまいトイレを済ませられない。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニング、おまる始めたよ!という方、どんな進み具合か教えて下さい😭
2歳を目前に控えうちの娘はなんとか便座にセットしたおまるにまたがるまでは出来るようになりました!が、緊張しちゃうのか、ちっこもうんちも引っ込んじゃうようです(´・ω・`)
アドバイスもあればぜひお願いします🙆

コメント

kobatan

初日に下半身すっぽんぽんにして、漏らしたら次はおトイレでしようね。って言い聞かせてました😂
2日目は娘の好きなキャラの可愛いパンツを履かせて、漏らしちゃったら汚くなっちゃって泣いちゃうね!漏らさないように、おしっこ出る時は教えてね💓って言ってました!
3日目になると普通におトイレでできるようになってたので、びっくりしました😥💕💕
それと同時に夜のオムツも取れました!

mm

素晴らしいスピード卒業ですね!!出た〜とか出そう〜とか教えてくれるようになると楽ですよね(´°ω°`)
おむつ替えの合間に漏らしちゃうとやべ…って感じで静止してるんで良くないこととはわかってるみたいで😂笑
とりあえず漏らすと気持ち悪いってちゃんと自覚してもらえるように時間あるときはオムツじゃなくてパンツにしてみようと思います🤔