※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レポ
妊娠・出産

つわりが遅く始まった方いますか?つわりの兆候が出て不安。食欲変化あり、吐きづわりはなし。仕事中の対処法も知りたい。

現在第一子11週目の妊婦です。
つわりについてお聞きしたいのですが、通常よりつわりが始まったのが遅かったって方はいらっしゃいますか?
通常早くて4週目頃、だいたい8〜11週目がピークの方が多いかなと思いますが、現在まで吐きづわりもよだれづわりもありません。ただ1日に一回くらい無性に気持ち悪いなぁってことがある程度です。未だに吐くほどまでには至っていませんが、ここ1〜2日吐いた方が楽じゃないか?と思うことが増えまさかこれからつわりが来るのかな?と不安です…
食べ物の好みは日に日に変わりますが、匂いで気持ち悪くなることは少なく、むしろ空腹の気持ち悪さが大変で夜中でも空腹で気持ち悪くなったら何か食べざるおえない状況です。
つわりなので仕方ないとは思っていますし、全くないのはないで赤ちゃん元気かな?と不安になりそうなので頑張れますが、今まで人よりつわりなくて楽だなぁって思っていた矢先に辛くなってきたのでまさかこれから始まるのかな…と…(>_<)仕事もまだフルタイムでしていてお盆休みが終わってしまうので、これから吐きづわりになると大変です…
みなさんはいつから始まりましたか??また念のため聞きたいのですが職場で吐き気が起きた場合どうしてましたか…?
ちなみに女性が多い職場なので理解はある方だとおもいます。

コメント

KaMoKa

私はつわりのピークが13週から16週でした。
それまでも何回か吐いていましたが、
この週はなにしても吐いてしまい、脱水症状も出て、入院しました。
一度も吐かず、少し気持ち悪い程度で終わった友達が多くて、私もそんな感じだろうって思ってましたが、いきなりきたので、本当に人それぞれなんだなと感じました(´・_・`)

• レポ

レポ

早速の回答ありがとうございます!
    13〜16週がピークだったんですね!(´・_・`)
    ということはこれから辛くなる可能性も十分ありそうですね…
    それにしても入院するほどだったのはとても辛かったと思います(>_<)母は偉大ですね…
    どんなつわりがきても終わりが来るって思って頑張るしかないですよね…
    ありがとうございました!!

• 8月17日
  • KaMoKa

KaMoKa

はい。
    けどそのときは辛くても案外過ぎてしまえば笑い話です(o^^o)!
    現在8ヶ月に入りましたが、後期悪阻が始まる予感です(°_°)w
    もしそうなったらポカリスエットに頼ります(*^^*)

お互い頑張りましょう(*^^*)!

• 8月17日
  • レポ

レポ

そうなんですよね!やっぱり喉元過ぎれば…ではないですがいつか過ぎるのを穏やかに待つしかないですよね…穏やかに過ごせるか分からないですが…

ポカリスエットいいですよね!!
    私も水分補給はお水派だったのですが最近はまってます(*^o^*)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます♡

• 8月17日
  • KaMoKa

KaMoKa

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)!

つわりはまだ大丈夫そうですか??
    私は後期つわり出てきちゃい、
    やっぱポカリと仲良しです(°_°www

けど子供のためと思って頑張ります(*^^*)!

• 8月19日
  • レポ

レポ

すごい早いコメントと丁寧に返事を頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました(*^o^*)♡

あれからやっぱり気持ち悪くなることもありますが、仕事がある時は平気だったりと…
    吐きづわりはまだなく安心しています( ^ω^ )

後期悪阻は辛いですね…(´・_・`)
    私も今はポカリイオンの粉を常備して欲しくなったらお水に溶かして飲んでます(*^o^*)

赤ちゃんのために!!
    って最強の言葉ですよね*\(^o^)/*頑張りましょう!

• 8月19日
  • KaMoKa

KaMoKa

嬉しいです(o^^o)!!

そーなんですね(´・_・`)
    つわりは来てしまったら止められないですからね(°_°)!
    けど、私は友達と遊ぶ時とか気が張ってる時とか猫に癒されてる時は不思議と吐かなかったので何か気分的なものも少しは入ってる気がします!
    レポさんがお仕事頑張ってる時は吐いてはいけないって身体が思ってくれてるのかなと(o^^o)!

そーですね(*^^*)!
    私もポカリ箱買いです(o^^o)

本当ですね(*^^*)!!
    赤ちゃんのために!を合言葉に頑張りましょう(≧∇≦)

• 8月19日
y0218m

つわりは個人個人で差があるみたいです(^^)

私は安定期に入った5ヶ月頃からつわり始まりました(^^)
安定期に入るまでは
職場にいるママさんにだけお話して
安定期入った時に上司にいいました(^^)

気持ち悪くなったり吐き気がしたときは
とりあえず誰かに言って休憩してました(^^;;
あとは
ポケットに飴を入れて紛らわしたりしてました(^^)

• レポ

レポ

回答ありがとうございます!
    五ヶ月から始まることもあるんですね!?( ゚д゚)それは初めて聞きました…
    職場の理解は得られていますが…教師という立場のため教え子にまだ言えないためそうなると少し苦労しそうです…
    でも飴玉とかなら授業以外ならマスクの下で舐められるかも…
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月17日
眠れるそねこ

私はつわりの症状はほとんどありませんでしたが、たまによだれづわりとか、吐きづわりとかありましたよ!
それも妊娠中期に差し掛かるあたりでも時々あったので、つわりに早い遅いっていうのは一概にないんじゃないかな?と思います(o'∀'o)
ちなみに職場で吐き気を催した時は、普通にトイレに駆け込んでました。
みんなから「何だか大変だね」ってぐらいの反応でしたが…。

つわりも日によって症状が変わる人もいます。
あまりストレスとして考えず、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って無理せず生活なさってください꒰*´∀`*꒱

• レポ

レポ

やっぱり時期はみなさんバラバラなんですね…ネットの情報だけだとやっぱり分からないものですね…

そうなりますよね…ただ教師なので教え子にバレる訳には行かないので少し大変です…先生用お手洗いもあるのですがすぐ近くを教え子が通る…みたいなのもざらなので…

吐きづわりがないことを祈ります( ; ; )
    ありがとうございます!赤ちゃんのために頑張ります!!

• 8月17日
のんちき

はじめまして( ^ω^ )ほんと、人それぞれだと思います。

私は今ようやく安定期入ったくらいですが、つい最近までひどいつわりでした。毎日吐いてたし、お肉全般ダメ、白米ダメ、たまごダメ。思い返せば、妊娠発覚する前からうっすら気持ち悪かったかもと思います。超初期なんでしょうね。今はそこまでのはもうなくて、眠気がしょっちゅうです。

つわりゼロの方も周りに何人かいますし、不安がることはないと思います。

• レポ

レポ

安定期直前までだとすごく長い間辛かったんですね( ; ; )
    私もお肉の匂いがダメですが、それ以外は平気そうです(>_<)食べ物が制限されるとつわり対策も大変そうですね…
    とにかくいつか終わる!
    と思って頑張ります(´・_・`)ありがとうございました!

• 8月17日
はるか

私は酷いつわりのピークが2ヶ月くらい続いてたので、地獄でした(;Д;)(;Д;)
ネットに終わるって書いてある時期はずっとピークで、今は軽くなりましたがつわり終わりません(。・_・。)ノ
やはり人それぞれだと思いますよ(^^)

♡

私は早かったです(・ω・`)
3wあたりから体調悪くて
4wがピークでした(´+ω+`)
ピーク終わってから妊娠発覚
したので乗り越える希望もなく
ただただ辛かったです 笑

遅い人は遅いみたいですね(・ω・`)
吐きたいなってときは指突っ込んで
吐いたらめちゃ楽になりました!
吐いたときはベルタのサプリで代用!

私はシングルで今キャバクラ
なので職場で気持ち悪くなったら
隠れてトイレで吐いてました 笑
お酒は病気の程で飲んでいないので
吐いてると感づかれないように、、、笑
妊娠公開してるなら堂々と
吐きにいって落ち着くまで
ゆっくりしてもいいんじゃないですかね?
あまり酷いようならやはりお休み
いただくしかないかなと(・ω・`)

• レポ

レポ

返信遅くなってごめんなさい(>_<)

4Wがピークだったんですね!?
    それは早いです…
    そして吐きたいと思った時は吐いた方が楽になるんですね…
    二日酔いと違って毒素みたいなのがある訳じゃないのでずっと我慢してました(´・_・`)
    決して吐くことが良いことだとは思わないですが本当に辛い時は仕方ないですよね(>_<)ためしてみます(*^o^*)

そうですよね…きっと仕方ないと思ってくれますよね…(>_<)
    仕事柄お酒飲めないのは辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください!( ; ; )

• 8月19日
ゆみ

私も空腹時の悪阻しかなく、吐き悪阻は全然ありませんでした…
最近はゴハンもしっかり食べれます(❁´◡`❁)
今一緒の11週目です(^ ^)

• レポ

レポ

返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    すごい!全部一緒です!(*^o^*)
    私も苦手な食べ物とか増えましたがそれでも頑張ればなんでも食べられます( ^ω^ )
    週数も一緒とのことで…お互い頑張りましょう♪♪

• 8月19日
  • ゆみ

ゆみ

今日で11週3日です(^ ^)
    予定日は3月8日で楽しみです(^O^☆♪
    腰の痛みがあるのですが、レポさんはどんな感じですか?

• 8月20日
  • レポ

レポ

またまた遅くなってごめんなさい!(>_<)

えー!!私も予定日3月8日です!*\(^o^)/*本当に全部一緒ですね♡すごい親近感湧きました!笑

腰痛大丈夫ですか??(>_<)
    私も腰が痛かったり骨盤(?)のあたりがずれてるような感覚で痛かったりしますが…
    動かないと必要以上に太りそうなので適度に歩いて気を紛らわせてます(>_<)
    でも結局あれからつわりはほとんどないので比較的穏やかに過ごせてます(*^o^*)

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

すごーい❤️本当に一緒なんだねー
    嬉しい(^O^☆♪
    今日は朝から吐き気がやばかったです(。•́-ก̀。)

• 8月30日
  • ゆみ

ゆみ

もぅ産まれましたか?

• 3月7日
  • レポ

レポ

お久しぶりです!それがまだなんですよね…前駆陣痛らしきものは良くあるんですが…

ゆみさんはどうですか?(>_<)

• 3月7日
  • ゆみ

ゆみ

私もまだなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    前駆陣痛私もたまにあるけど、全然やわ…

• 3月9日
レポ

返事遅くなってごめんなさい(´・_・`)

つわりのピークが二ヶ月…それは想像を絶する過酷さだったと思います…
お疲れ様でした…

私はここ2.3日なんとなく気持ち悪くなったり仕事に集中すればならなかったり…と思ったほどしんどくならず安心しています…

やっぱりそれぞれなんですね(>_<)ありがとうございました!

ゆみ

今日AM5時19分に女の子産まれました❤️(*ノ´∀`*)ノ

• レポ

レポ

おめでとうございます!!(*゚▽゚*)♡
    そしてお疲れ様です!(´;Д;`)
    出産は陣痛から始まりましたか??
    日に日にドキドキそわそわしてますが
    私はこのままだと15日に誘発分娩になりそうです(>_<)💦先週の時点で3200gあったので早く産まれてくれると良いのですが…(´∀`)💦

• 3月10日
  • ゆみ

ゆみ

産後開いてなくて今になってしまった.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    陣痛からでしたよ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )
    私は3000gぐらい言われてて3442gやったよー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月25日