※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳と鼻水ですが、熱はなく、鼻水を吸い出しています。病院に行くべきでしょうか?

新生児の咳と鼻水に関して。

生後3週の赤ちゃんですが、2日ほど前から咳と鼻水が出ています。
先週上の子の咳鼻水が始まったのですが、熱はなく、上の子には咳止めを飲ませて今は落ち着いています。

赤ちゃんもいまのところ熱なし、咳と鼻水だけです。
鼻水は適宜吸い出しています。

病院に行った方がよいと思いますか?

コメント

ここ

うちも上の子2人が鼻風邪を引いてから、下の子も生後3週間の時に鼻水鼻づまりが始まりました。

鼻がつまって寝られなさそうにしてるときは本当可哀想ですが😣
なので夜中でも朝方でも鼻吸いしてます💦
1週間たってやっと鼻水減ってきたかなって感じです💨

熱が出てぐったりしてたり、おっぱいやミルクを飲まないとかなければ、新生児を病院へ連れていってもしてもらえることないかなと思い行ってません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!熱はないし、夜中も起きておっぱいを欲しがるのでまだ様子見します!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が生後2週間の時に上の子から風邪をもらいました🤧
小児科に行ったのですが、まだ薬は出せないと言われて終わっちゃいました💦
後は家でこまめに鼻吸って様子見てたら治りました🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!まだ薬は使えないと聞いたことがあります!
    うちも鼻水対策を継続してみます!

• 2月16日