※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
子育て・グッズ

娘が便が柔らかく、保育所で37.8℃の熱があります。咳が出ているため、お休みするべきでしょうか?

娘なんですが、昨日お風呂入る前にオムツに便をしていていつもは結構な硬便なんですが、いつもより柔らかかったのと、昨日保育所行って37.8あり帰らされました。熱はないですが咳が出ていて、お休みするべきですかね?

コメント

おひさま

朝の計測で37.5以上無くてぐったりして無いなら連れて行って大丈夫だと思いますが…
一応、連絡帳には軟便の事を書いて「何かあったら連絡下さい」と伝えたら保育士さんも安心して預かってくれますよ(^O^)

SSS

私なら休ませます。
うちの園は解熱後24時間たたないと登園不可なので、、、

ゆみ

昨日37.8だと預かってもらえますか??37.5以上出たら、24時間は登園できないところがほとんどかと思うのですが…
保育士としては、熱の翌日はコロナに関係なく安静にしてもらえるといいのかなとは思います。

• 2児のママリ

2児のママリ

昨日37.8あり今日の朝何時までに熱が出なかったら登園良いと言われました。
    でも、咳、鼻水もあり昨日少し緩めの便だったのでお休みしようかと思います。

• 2月16日