※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子検診は週1で通院中。同じ週数で逆子の方いますか?逆子体操が辛いし、改善の兆しが見えない。

2週間に1回の妊婦検診にプラスで逆子検診来てって
言われているので週1で病院行ってるんですけど
このくらいの週で逆子の方皆様同じですか?

逆子体操しんどいし治る気配ないなぁ😭😭

コメント

あまね

心配ですよね💦

私は、1人目の時に30週〜36週まで逆子で、寝る体勢を指示されても戻らなくて、外回転術を2回されて戻りました🙂
戻るまで毎週通ってました。
結構キツかったです。

• ママリ

ママリ

同じ方向ばかり向いて寝ていたら体中痛くて痛くて😂
    外回転術って痛くないんですか??

• 2月16日
  • あまね

あまね

体痛くて起き上がる時が大変ですよね😅
    1回目はめちゃくちゃ痛かったです。  
    皮膚を指で伸ばして押すみたいな感じで。
    オイルなど付けないので本当に皮膚がちぎれるかと思いましたよ💦
    でも痛いとか言えないし、自然と泣いてました😭
    先生によって違うかもしれませんけどね🙂

• 2月16日
ミミ

私もそのくらいの週数で2人とも逆子で1週間ごと通っていました💦
1人目は35週で治りました。
2人目は30週で逆子と言われ31週に戻っていました。
逆子体操プラスとにかく体を冷やさないように、特に足下を冷やさないよう気をつけていました。
逆子体操しんどいですよね💦
頑張ってください。

• ママリ

ママリ

35週でも治るんですね☺️
    お腹にカイロあててたのですが足下にもカイロあててみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

30週超えて逆子だと週1でした!
2人とも35週で逆子体操せずに治りました。

• ママリ

ママリ

30週過ぎたら帝王切開視野に入れてねって言われたのですが過ぎても治ってる方たくさんいてまだまだ希望ありますね😂😂

• 2月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子&切迫早産もちで、1人目はずっと逆子で30週過ぎて逆子体操2回したらなおりました。
2人目は30週前に逆子になりなかなか逆子体操してもなおらず、無理矢理してたら33週4日に出血、5分おきの張りと痛みがあり切迫早産で3週間点滴入院する結果になりました。なんとか逆子はなおりましたが、代償が…。

• ママリ

ママリ

逆子体操進めない産院もあるって聞くのでお腹痛い時はできるだけしないようにしてるんですけど治って欲しくて無理矢理やる時もあります、気をつけなきゃですね😭😭

• 2月16日
hare

逆子で週1の検診でした。
外回転術1回して戻らず、この子はこの体制が好きなんだと思って2回目はやめようと言われ、そのまま逆子体操してましたが、結局戻らず帝王切開でした💦
私も戻る気しなかったです😅

• ママリ

ママリ

外回転術はどのくらいの週数でやりましたか?
    どうやってこの狭い空間回転するんだ!??って思いながらエコー見てます😂

• 2月16日
  • hare

hare

36周あたりだったと思います!
    逆子は9割の人が治るからそんなに心配しないでと言われ続け…結局逆子かーいとなりました😂
    怖すぎて私も事前に調べたのですが1日入院で麻酔をして行う病院もあるみたいです。
    私は半日入院の麻酔なしでした。
    先生が渾身の力で赤ちゃんをグゥー‼︎っと…
    私はめっちゃ痛かったです💦
    元々、先生にすごく無理して回さないと言われていたので、私の様子と赤ちゃんの回らなさで(90度まで回転して戻った)終わりました😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ママリで1日入院と半日入院とやってみよっかってその日にやりましたって言ってる方いてそんなにも産院によって差があるのも不思議です😂😂
    やっぱ痛いんですね💦

• 2月16日
  • hare

hare

先生が1人だったので、もしかすると大きな病気だったらすぐできるのかも?
    ただお腹が張っていたらできないと、開始前ずっと張りを見てもらって、外回転術自体は数分で、終わってからも何時間か滞在して異常なければ帰れる感じでしたよ。

自然に回った方めっちゃ羨ましいです😂
    あちゃさんの赤ちゃんも気分変わって回ってくれますように🙏

• 2月16日