※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

尿の匂いが変わるのは体調や水分の関係で起こることがあります。妊娠中でも一時的なことかもしれません。経験者のアドバイスを待っています。

妊娠13週です。以前、前置胎盤の件で相談させていただきましたが今は落ち着いてきました。お世話になりました。

少し汚いお話なのですが、今日突然尿が臭うようになり不安です。例えようがないのですが…………アンモニア臭がただひどくなったとかそんな感じではないです。

体調や水分の関係で尿の匂いが変わるようなことはあるのでしょうか?💧経験のある方アドバイスいただけたらと思います!!

コメント

ゴロぽん

経験ないし、素人なのでよくわかりませんが…
羊水や赤ちゃんに水分が取られて、尿の濃度が濃くなった可能性は考えられますか?
妊娠中でこの暑い時期は1日2リットルくらい水とらないといけないみたいですよ!、

• なちょ

なちょ

ご回答ありがとうございます!!
    とにかくトイレが近くて、夜は3回ほど起きてトイレに行くので水分を摂るのをいつもより控えてた部分があるかもしれません。しっかり水分を摂って様子を見たいと思います。ありがとうございました!!

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あー、夜間頻尿になりますよね!
    水分は1度に200ミリリットル以下じゃないと吸収されずに出てしまうそうなので参考になれば^ ^

• 8月17日
  • なちょ

なちょ

そうなんです😢寝る前の水分を控えたらトイレの回数が減ったからよし!!と思っていたんですが結果尿が臭って逆に神経質に💧

確かに、尿というか色もなく透明なんです!!saaachiさんの説明で摂取した水分が吸収されずに出てしまってるんだなと思いました!!詳しいご説明本当にありがとうございました♡

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私腎臓に持病があるので、尿には敏感なんです!
    でも、誰でも朝はもれなく尿が濃いです。
    うまく水分コントロールして、よく睡眠とりましょうね*\(^o^)/*

• 8月17日
  • なちょ

なちょ

持病をお持ちなんですね💧本当に詳しく説明していただいてありがとうございました。

おかげさまで匂いはもう気にならなくなりました!!

朝の尿は濃いし膀胱にたまってたのか長時間出続けますね(笑)しっかり睡眠を取ってリラックスしたいと思います。ありがとうございました!!

• 8月18日
namruu

こんばんわ!
私も経験があります。
水分の摂る量を増やしみてはどうでしょうか。
羊水に持っていかれたり、暑いので汗等で体は水分不足になると思います。
私も、仕事中汗かいて水分が十分にとれてないと臭いのある濃い尿になってました。
しっかり水分とれば改善されたので試してみてください(^.^)

• なちょ

なちょ

ご回答ありがとうございます!!
    nami25さんも経験がおありなんですね^^;異常ではないみたいでよかったです。神経質になりすぎてて主人にも怒られてます。

トイレが近いのが嫌で意識的に水分を摂るのを控えてたと思います。しっかり水分を摂って様子を見ようと思います。ありがとうございました!!

• 8月17日