※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

雪遊びの服装や持ち物について教えてください。

雪国や雪がよく降る地域にお住まいの方へ質問です🥰

うちの近くで、今月だけ「寒い地域から雪を大量に運んできて遊ぶイベント」が開催されています⛄️

アナ雪を見てから、3歳の息子が「雪触りたい」「雪だるま作ってみたい」と言うので、行ってみようと思っています(コロナ禍での外出に対する批判はご遠慮ください)。

そこでお聞きしたいのが、3歳半の子が楽しく雪で遊ぶにはどんな服装で、どんなものを持っていけば良いでしょうか?

普段雪は降らない地域なので無知です😩

今考えているのは
・スキーウェア
・スノーブーツ
・スキー用手袋(複数あった方が良いですか?💦🧤)
・砂場用のおもちゃ
・百均で売ってる、丘滑りのソリ(大きな山を作ったら滑れないですかね?😂)

これはいらないよ!
これあると楽しいよ!

などあればぜひぜひ教えてください❤️

コメント

ぴよこ

大阪住みで、この前雪のある施設に遊びに行きました!
スノーブーツ、雪用の手袋、スキーウェアで行きました!
あと息子はやんちゃなのでひたすら雪玉作ったりソリで遊んでました!
そこに売ってる丘滑りのソリを購入して、ずっと滑ってました😊

• Crystal

Crystal

コメントありがとうございます‼️うちもやんちゃ坊主です🤣
    同じような施設に行かれた方からのお話、参考になります‼️
    丘滑りのソリでイケるんですね!!
    やはり売ってるものは百均で売ってる薄ーいやつと全然違うんでしょうか?🥺

• 2月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

個人的にはソリは100均のでも大差ないと感じました!笑
    それに雪国住みでもないので、その時だけだし滑れたら子どもはなんでも楽しいみたいです!笑

• 2月16日
  • Crystal

Crystal

ぴよこさんのその明るい感じ、大好きです🤣🤣
    確かに子供は楽しければ細かいことなんて気にしないですよね😆😆
    ありがとうございます💖

• 2月16日

どれだけ雪が大量にあるのか分からないのではっきりとは言えませんが…😅
考えているものにプラスしてスノーブーツにつけるブーツカバーがあったら雪が靴の中に入って冷たくなることないかなと思います✨
北海道在住ですがみんなつけて遊んでます✨
あともし家にお米の袋が空いてるのあったらお米の袋がソリの代わりにもなります笑

• Crystal

Crystal

北海道の方からのコメント嬉しいです😂❤️ありがとうございます!
    ブーツカバー、初めて聞きました!あとですぐに調べてみます😎
    お米の袋😳😳😳
    すごい発想です!!
    うちにはないので、実家にあるか聞いてみます!笑
    ちなみに、一つ質問させてください😣
    スキー用の手袋であれば一つあれば十分でしょうか?
    それとも子供って脱いだり着けたりたくさんしそうですし、すぐビチョビチョになりますかね❓🥺どうせ買うのは中古なので(笑)高くはないのですが、一個で良いのか複数あった方が良いのか分からなくて🙏

• 2月16日

退会ユーザー

手袋に関してはうちはいつもメインで使うのは一つで、一応べちゃべちゃになったように替えを用意してますが最近はメインのやつしか使ってません!
    雪で遊ぶのは1日だけなんですかね?💦1日の午前中だけとかっていうなら1つで十分だとは思いますが…🤔
    そして手袋買うのであれば手首くらいまであるやつ買った方が、ブーツカバー同様ウエアの中に雪が入ってくるのを防げて遊ぶのに邪魔にならないかなと思います✨

• 2月16日
  • Crystal

Crystal

手首まであるやつが存在するんですか😳‼️
    それすら知らなかったので助かります😆
    これで準備万端で行けそうです🙌
    ありがとうございます👯‍♀️👯‍♀️

• 2月16日