※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

乳児の癇癪は、大声を出して物を投げたり、奇声を上げたりする行動を指します。このような行動が続く場合、癇癪と考えられます。乳児の癇癪は比較的よくある現象ですが、普通ではないと感じることもあります。

乳児の癇癪とはどの程度のものをいいますか??
また、乳児の癇癪は割とよくあるのでしょうか?😥

例えば、玩具を自分の思い通りに遊べなかったら大声でキー!やキャーーと奇声を発してその玩具を床に投げつけて、わたしがビックリしてみるとこちらを怒った顔で見てきます。どうしたの?と言うと泣きます。無視してみているとまた玩具を床に投げます。
時間にすると全然長くは無いですし、ズルズルと引きづらないのですが、これは癇癪といいますよね。😥
あとはゲートで自分が通れないところに行きたい時などまだ話せないので、大きなキーーーという奇声を上げてます。
普通では無い気がして不安です。。。。

コメント

ぴよこ

いやいやそんなものだと思いますよ😊
2人ともそうでしたし、娘は今もそうです😊
やりたいけど上手くいかない、て時はだいたい小さい子ってそうなるのでは?🤔
成長だと思いますが😊

ままりん

うちは食事なかに突然癇癪起こしてお皿とか全部なげ捨てたりします。

はじめてのままり

普通だと思いますよ!
うちの子はもっとすごくいきなり嫌スイッチが入ったかと思うと全て投げます
お茶やお皿、タブレットやスプーンやおもちゃやほんとに全て投げます。
いきなりギィヤァーーーとなり叫び奇声をあげることも毎日ありますよ。スーパーでアンパンマンのお菓子が欲しくて
ダメだよ置いてきてっていうと
いや!嫌だ!から始まり
イヤダァー!!と言い無理矢理抱っこすると私の顔面殴ってきます。
流石に殴られるとイライラしますが
一度その場から去り、
叩くと痛いよ
ママ、えんえんしちゃうよ
今日は買わないって約束したでしょ。と言い他のもので釣ります!
公園行こうか。や
ちゃりんちゃりん(自転車)乗ろうか
などです。
結構、奇声あげますし怒った顔で見てきますし足で床どんどんやったりもしますよ。
大丈夫です。普通では無くないですよ。
うちの子も同じです(^^)