※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。娘が5ヶ月になります。参考にした離乳食や時期、使った器具やベビーフードについて教えてください。

離乳食についてです。

もうすぐ娘が生後5ヶ月になります。

そろそろ離乳食の時期かと思いつつ
はじめてのことでイメージができません💦
皆さんにお伺いしたいです。

〇何を参考に離乳食進めてましたか?

〇離乳食を始めた時期はいつですか?
また最初は10倍粥からとのことですが
今専用で作れる容器等もあるみたいで
おすすめのものはありますか??(^_^)ノ

〇離乳食作ってましたか?
ベビーフード使ってましたか?

回答頂けると嬉しいです。参考にしたいので
よろしくお願い致します。

コメント

◆ことり◆

🌼アプリやネットを参考に進めました✨(ステップ離乳食というアプリ)本は買ってません😂

🌼DAISOのお粥カップ使ってます✨

🌼一人目は頑張ってたけど、二人目は、ほぼBFです😇

ゆうり(Dオタでアニオタ)

はじめてのママ&パパの離乳食 という本
ステップ離乳食 というアプリ

5ヶ月と1日で開始
あまり量が多くない時は100均のおかゆカップを使用してました

基本は作ってますが、慣れてきてからはBFも使用してます

はじめてのママリ

本買いましたが、インスタの方が参考になりました😅
検索で「離乳食ほうれん草」とか検索すると調理法やレシピまで色々出ます!
でも本も一冊あったほうれん草が月齢によって食べれるものとかわかりやすいです!

うちの子は5ヶ月ピッタリから始めましたが全く食べず1週間でストップ。6ヶ月なる時に再スタートしたら上手く行きました🙆‍♀️
10倍がゆはDAISOのお米カップよかったです!

ベビーフードガンガン使ってます😂

ママリ

けーたいのアプリのmamadaysや手作り離乳食を参考にしてました!

娘は4ヶ月おわりから始めました🍚
わたしは一からお鍋で10倍粥作ってました😅

半々くらいで手作りとBFにしてました☺️✊
BFとっても楽でした❤️

いけ

💐本は買っていません!
アプリは「ステップ離乳食」「手作り離乳食」「MAMA DAYS」を使ってます🙌🏻
あとはインスタを参考程度に見たり、YouTubeで作り方を動画で見たりとかです🙆🏻‍♀️

💐5ヶ月と1週間ほどでスタートしました!
旦那にも見て欲しかったので、土曜日にしました!

💐2:8=BF:手作りぐらいでやってます🙂
頼るとこは頼って、でも全部BFだとお金的に高くなってしまうので、できることは手作りでやってます🥶

mika

〇ネットで進め方を見てました。

〇長女は5ヶ月。次女は来週の月曜から。

〇作ってました。BFは7ヶ月から使い始めました。

長女は7ヶ月後半からやっと食べてくれました(●´ω`●)
お供え物程度に考えて大丈夫だと思います♡

海外の離乳食を見たら気が楽になりますよ(◍´꒳`)b

くるちゃん

◯「離乳食 カレンダー」で検索して目安を把握して食べる量を調整してました!

◯うちは食べ物への興味、よだれの量がやばかったので、麦茶をスプーンであげてスプーンを舌で押し戻してこないか確認して、2〜3日スプーンで麦茶練習して5ヶ月になった日に始めました!
Pigeonの離乳食セットみたいなのを買いました!レンジでお粥ができるやつです!最初は濾して作ってますが圧倒的にブレンダーあった方がいいです💧保存はリッチェルの冷凍トレイ最強です!

◯離乳食の作り置きを冷凍してます!でも食べる量が増えてくると大変なので一品はベビーフード使ってます!

にゃ

始めたばかりです😆

⚪︎たまひよの離乳食本を買って、カレンダーもついてるので大体それを目安にあげてます!(でも何種類も作るの大変なので3日間くらいは同じのあげて、次に移ろうと思ってます)

⚪︎5ヶ月ちょうどにはじめました!休みの日に準備できて、平日はじめるのにきりがよかったので😊最近大人が食べてるの見てよだれもすごく出てたので🤤
10倍粥は炊飯器のお粥モードでまとめて作って、ブレンダーでとろとろにして、小分けで冷凍してます!

⚪︎ベビーフードも買いました!手作りと両方使う予定です!お手がけのときにベビーフード使うから慣れておこうと思って!あとたまには手抜きたいので😆