※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴です😢うちの旦那は仕事から帰ると、ほぼ毎日仕事の愚痴を言います。…

愚痴です😢

うちの旦那は仕事から帰ると、ほぼ毎日仕事の愚痴を言います。
そのうち週1回は機嫌が悪くて無口だったり聞いたことにしか返事しないみたいな日もあります😭

愚痴は、上司と合わない、取引先と揉めてキレそう、仕事辞めたい(転職したい)など。
もともと短気な人なので、子供みたいな対応に聞いてて嫌気がさします。

今が忙しい時期で毎日22時近くまで仕事で、凄く頑張っているし、疲れが溜まっているのは分かるのですが。
毎日となると聞くのも嫌になってきました😢

帰ってくる時間になると今日は機嫌がいいか!?悪いか!?と気にしてしまいます😩
機嫌が悪い日は、少しでも家庭を明るくしようと無駄に明るく振舞ったり(私まで喋らなくなると、何で機嫌悪くなるの?と言われるので)いつもは手伝ってくれる家事を、休んでて〜と機嫌取りして1人でこなしたりと気遣いばかりして、バカバカしくなります💦

何をしたわけでもないのに、旦那の機嫌ばかり気にして生きていくのかなと思うと、嫌になります。

疲れてしまいました😭

コメント

おまめ

そんなにぐちぐち言われるくらいなら
本人の意思もあるなら転職してもらいましょう😂
その方がwin-winですよ〜😉

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙂
    ですかね〜💦
    転職と聞くとどうしても不安で…😩

• 2月16日