※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

愛情表現がわからない女性がいます。ママへの感謝や自分の性格について悩んでいます。愛情の伝え方や大切さを知りたいと思っています。

愛情表現の仕方がわからない

言うこと聞かんし、態度でかいし、生意気だし、口悪いし、うざいときもそりゃある。でもママがぼーっとしてたり、元気がないと笑わせてくれたり、お手伝いしてくれたり、いざというときは本当にママのこと助けてくれる。あなたがいないと生きていけないし、いつも支えられてるのはママだと思う。でも私はいつも怒ってばっかりだしそんなに笑うことないし、口数も少ないし、いつもいつも自分のペースで歩いて行くような親。待つこと嫌い。こんなママじゃダメだなぁと反省して心がけようとしても根っからの性格ってそう簡単に変えられるものじゃなくて、すぐ元に戻る。

愛情表現ってどうやるの?
どうしたらあなたのこと好きで大事なのってつたわるの?

一回の言葉で伝えるより
普段からの言動のほうがデカイよね?

コメント

YY

お世話している時点で伝わってると思いますよ☺️
子供って思ったより人の顔色伺うの上手なので。

もう5歳ならもじよめますかね??
ひらがなでままは●●がだいすきだよっていうお手紙をあげるのはどうですか??うちの子はそれをめっちゃ喜ぶので、なんか怒りすぎちゃったなーとかいう時は、さっきはこわくおこりすぎちゃってごめんね、ままはおこっても●●がだいすきだよとか手紙にしてます😅

あとは自分が思った時に言葉にするのでもいいと思います!
かわいいとおもったらかわいいねーとか、寝る前にだいすきだよーおやすみーって言うとか!
おはよう大好きだよ!とか。
おはようって言ったらぎゅーする。とか。
なんか習慣の中に取り入れると良いのかもしれないです🤔

わたしは行動も大事だけど、言葉も大事だと思うので、行動は毎日あなたのお世話してるから!好きじゃなきゃ出来ないから!って言ってるし、出来るだけだいすきだよとか、たからものなんだよとか言うようにしてます....が、そんなうまくいかないので大体寝る前の寝かしつけの時間に帳尻合わせのように今日はめっちゃ怒ってごめんーでも大好きだよー!!という感じで言ってます😅

一応、子供はままが●●のことすきなのは知ってるよ。とか言ってくるので伝わってはいるのかな、、、?と思ってます😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます☺️子供、同い年の女の子がいるんですね。一人っ子ですか?
    親近感湧いたし説得力ありました。手紙の発想はなかったです!子供はよくままにお手紙くれますが、私はあげたことなかったので、そういう機会があれば簡単な文字にしてお手紙あげてみようと思いました!!!

• 3月2日