※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
雑談・つぶやき

家族で焼肉を食べに行った話です🤔隣の席に親子が座ってました🙆‍♀️私たち…

家族で焼肉を食べに行った話です🤔

隣の席に親子が座ってました🙆‍♀️
私たちより少しだけ後にお店に入ってきました🤔

子供は4、5歳くらいの子が1人と
ママの2人で食べに来てました。

食べ放題だったので90分、
その親子も同じ時間くらい一緒だったんですが
食事中ずーーーっと子供がYouTubeみてたんです😂
食べながらケータイ片手にダラーっと机にもたれかかって
YouTubeみながらずっと食べてました😅
ママは黙々と1人でお肉焼いて食べてました😂
子供とコミュケーションもほぼとらず、
YouTubeの音もまあまあ大きくて、
お肉焼いてるにも関わらず音がこちらにも
聞こえてきてました😅
息子もYouTubeは大好きなので、
その子が大きい音でずっとみてるもんだから
それが気になってじーっとその子がもってるケータイを
遠目からみてました🙄💦

他人の教育というか、躾の仕方はそれぞれなので
なんともいえませんが
さすがに行儀悪いなぁと思っちゃいました😂

結局帰るまでケータイ離さず、
帰る時でさえケータイみてました😂😂


特に相談でもなくて
ただちょっとみなさんに聞いて欲しくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あ~いますよね😣
というか、私は数年前にラーメン屋で同じような光景に出会いました!

家族4人で来てました。お父さん携帯。子供たちゲーム。会話なし!
うわ~ってなりました😣

確かに携帯渡すと大人しくなりますよね…
使い方、使う場所、間違えると大変💦
甥っ子たちも大人しいからとゲーム、携帯ばかり。お葬式など皆が集まる場所で…
ちょっと違うだろ!と思いましたね💦

ま、他人の子!自分は気を付けましょ😁
なので…幼稚園の悪ガキも先生は親に言いますか?→他人の子供なんか知らん😑(心の声です💦)と遠慮しました~😅

  • ちろる

    ちろる


    結構いますよねぇ💦
    会話なし家族😭
    なんか寂しくなります…

    あんな感じにはなりたくないなぁって思っちゃいます😂
    お葬式でゲームはやばすぎます😭💦

    • 2月16日
コキンちゃん

お母さんゆっくり息抜きしたかったんじゃないですかね😂
うちはYouTubeはもちろんまずiPad自体禁止なので
旦那と2人になったら見てるようですが私はYouTube見せません😂

けど、ほんっとにどうしようもなくイライラして仕方なくて静かにして欲しい時
ゆっくりしたい時限定で見せます。

お店で泣き喚いても見せないです(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    4.5歳って会話もある程度できるし
    うちは最近反抗期で普通にイラつくので
    きっとそのお母さんも1人にはなれないから
    せめてもの息抜きだと思いますよ🙋‍♀️

    • 2月15日
  • ちろる

    ちろる


    ゆっくりしたいんだろうなぁというのも少しわかります😂
    4.5歳でもう反抗期がやってくるんですねぇ😭💦

    • 2月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありますよー😂
    もう、普通に反抗してくるのでほんっとにムカついてしまいますよ😂

    ご飯もちゃんと食べるなら見せようかなとか
    いい子に片付けるなら見せようかなって葛藤しますが
    1ヶ月に一回見せるかな?ってくらい見せません😂
    なんなら2.3ヶ月見せないこともありますし!

    もしかしたらそのお母さんも普段は一切見せないけど
    その日はもういっぱいいっぱいだったのかもしれないですよ😂

    前はYouTube見せるなんてって
    しょっちゅう外で見かける親子に思ってましたが
    たまにってパターンもあるよな
    きついんよね。お疲れ様ですって思うようにしてます🙋‍♀️

    • 2月16日
deleted user

ゆっくりご飯食べたい気持ちは
ものすごくわかるけど
ご飯中のケータイは😫

  • ちろる

    ちろる


    そうですよねぇ😭
    さすがにご飯中のケータイは
    ちょっと、、ってやっぱり思いますよね😂💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

いますよね。まあその子がお行儀悪いのは100歩譲っても、自分の子もしたいって言い始めたらたまったもんじゃないので出来れば近くに行きたくないですね😂

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですよ💦
    すっごい自分もみたそうにしてたんで
    やばいなーってソワソワしてました😂
    他の子には悪影響ですよね😭💦

    • 2月16日
ママリ

ずーっと携帯はありえないです。
でも私も子供たちが食べ終わると歩き出そうとするのでそれを阻止する為にYouTubeみせちゃいます。。
ダメですよね…

  • ちろる

    ちろる


    うちも食べ終わったあととかは
    みせちゃいます😭💦
    ほんとYouTubeは最強ですぐ大人しくなりますよね😂
    食べてる最中とかはさすがに
    ちょっとなぁって感じです😢

    • 2月16日