※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について、打つか打たないかで悩んでいます。理由を簡単に教えてください。

コロナのワクチン接種

打ちますか?
打ちませんか?

打つのも心配、打たないのも心配です💦
打つ理由、打たない理由、皆さまそれぞれあると思いますが、簡単でいいので添えていただきたいです🙇

コメント

はじめてじゃないママリ

打った後のデータが少ないので打たないです😓

sa。

ワクチン打ちたくないです😣
2人目希望してるし副作用や後遺症なども0ではないので💦

ゆきこ

上の方と同じく打った後のデータがまだまだ少ないので今すぐには打ちたくないです!

22

2人目が欲しいので打たないです!

はじめてのママリ🔰

ママリって打ちたくない派多いですよね。わたしは打ちたいです。単純にコロナが怖いし、感染拡大が落ち着いて欲しいからです。

まま

様子を見つつ、出産後に打とうかなと漠然と考えてます

Mママ

打つと思います。
私は接客&販売業だし、旦那はトラック運転手なので、色んな人との接点があり過ぎて怖いし、1番は子供に知らない内に感染させたら…って思ってます。

打ちたいです!
だけどまだ例が少ないので怖いです。
もう少し経ったら…
と思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は看護師で、多分近々打つ順番がくるんですが妊娠中なので打ちません😂!

医療従事者で接種希望しない人が多くて、その分一般の人に早めに順番が回って来るって言ってました!
でも、打った方が感染拡大を抑えるには必要なのかもしれないですね、、まだ例がないから難しい😢

まる

絶対打たないです🙋‍♀️
理由は子供が予防接種で入院するような副反応がでたからです。
予防接種=安心をかう、と軽く思ってましたが、それは皆が皆じゃない、気軽に打つもんじゃないなって気づいたので😣
仕事上医療関係の方とよく会いますが、皆さん打たないと言っていて、それも理由の1つですかね🤔

なの

とりあえずすぐは打たず、様子を見ようと思ってます。
数年前子宮頸がんワクチンも色々問題になったりと今回も不安要素しかありません。

とんとんマミィ

皆さま、ありがとうございます!
打つ、打たない、皆さまの理由全てに納得がいきます。罹患するのはもちろん怖いですし、味覚障害などの後遺症も怖い。けど、子宮頚がんのワクチンのように、接種後の重症な後遺症が出ないとも言い切れない。。妊娠中や妊娠を考えていたら私も打たないと思います。

打つリスク、打たないリスク、これらを天秤にかけてよく検討したいと思います!

まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。