※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園の途中入園時の空き状況について調べてもらえるか不安です。保活中に空きがないと言われるだけで、調査してくれるか心配です。

岡山市 保育園の途中入園の時って、空きがある園とかって教えてもらえますか?🤔

2人目の育休明けで3人目の妊娠がわかる前に保活してたんですが、岡山市は激戦区でどこも空きがないですねーと言われるだけで、特に調べてくれたりとかなかったです。。。

調べてくれる人は調べてくれるんですかね?💦

コメント

ま

毎月、月末に岡山市のサイトに空きがある保育園出てますよ!私も毎月チェックして12月に途中入園できました!

  • る

    そうなんですか!?知りませんでした!😳
    ありがとうございます😊✨

    • 2月16日
まぁ~

就園管理課のコンシェルジュさんに電話したらイロイロ詳しく相談乗ってくれますよ( ¨̮⋆)
上の方が言われていたように、月末最後の週(今月なら2/22~2/28)にネット検索で見れますし、✖になってるのがその当月の頭の確定してる情報なので、本当は空きが出る予定でも〇になってない事がたまにあるようですよ!!

ぜひ電話も活用して情報収集頑張ってください♪̊̈♪̆̈