※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

新生児の男の子が母乳とミルクを混合で飲んでいる際、乳首を離して泣いたり、片方の乳だけを飲むことがある理由について相談があります。

生後0ヶ月の新生児の男の子がいます!
混合で育ててます!

毎回ではないですが、
母乳がしゃーしゃー出てるのに
途中で乳首離して泣きます。
もう一度咥えさせようとしても
口をあけなかったり、乳首探しますが 
ギャン泣きされます。

お腹がすいて起きて片乳は泣かずに飲むのに
もう片方の乳は吸ってくれないくせに
ミルクは飲みます。

なんででしょうか。

コメント

momo

息子さんが飲めるペースより母乳がたくさん出ちゃっているのではないのでしょうか?
うちの子もよくありました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    出過ぎて嫌なんですかね😭
    どうしようもないですよね🤣

    • 2月15日
  • momo

    momo

    あげる前に少し絞るか、子どもが離した瞬間に母乳パッドやタオルで落ち着くまで様子見か...
    をしてました☺︎

    • 2月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    離した後しばらくギャン泣きしちゃって再度吸ってくれないのでいつも諦めてミルクにしちゃいます😅

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

射乳が嫌なのかもしれません🥺
少し絞ってから吸わせてみたらどうでしょうか☺️?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    少し絞ったらしゃーしゃー出なくなりますかね?🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勢いが弱まってお子さんもビックリせず飲めるかもです☺️
    娘の時はそうしてました☺️

    • 2月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    でもうちの子サイド吸わせようとしてもギャン泣きしちゃって私もすぐ諦めてミルクにしちゃいます😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き辛いですね😭
    あとは抱き方変えるとかですかね?
    今の抱き姿勢がわからないのですが、うちの子吐き戻しも多かったのでリクライニング方にしました!
    それも効果あったと思います!

    • 2月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    今は普通の横抱きです!

    リクライニング型😳調べてみます!

    • 2月15日
名無し

たくさん出て来すぎてビックリしたのかもですね💦最初だけ絞って勢い無くしてからあげるといいかもです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり最初は絞った方がいいんですね😢

    • 2月15日
.。❁*

しゃーしゃー出てる間は一旦仕舞って、母乳パッドに吸わせて落ち着いてからあげてます☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    落ち着いてからやった方がいいんですね😭

    • 2月15日
いくらちゃん

同じく生後0ヶ月の男の子を育てています!
そして同じく混合で、全く同じようなことが私も起きてました😭みなさんの回答を見てそうなんだ💡と思いました🧐
おっぱい&授乳の悩み多いです…😣
回答でなくてすみません!!笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おっぱい出るのに、飲んでくれないしたまに哺乳瓶の乳首もギャン泣きします😭ちょっと時間経つと飲みます笑なんだよ(−_−;)って感じです笑
    お互い頑張りましょう😢

    • 2月16日
さき

あたしも全く同じ事で悩んでます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    シャーシャー出てるのに口離して泣いて困ります🥲
    服とガーゼがいつもびしょびしょです笑

    • 2月18日
くーちゃんママ

おっぱいに母乳が溜まっていることにより乳頭が張って飲みにくいのかもしれません。少し搾ったり乳頭をマッサージしてから飲ませてみると飲みやすくなるかもしれませんよ😌

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それが、おっぱい全然はらなくてなんなら助産師さんに乳首柔らかーいっておどかれるほど柔らかいです笑
    柔らかすぎて舌が出てくると乳首が横に折れて吸えてないです😅

    • 3月15日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    そうなんですねー😂
    せっかく出てるのにもったいない気もしますね(笑)
    勢いが飲みにくいのか乳頭混乱しているのか…母乳って出ても出なくても悩みが尽きないものですよね🥲💔💔

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと悩みが尽きません💦
    ミルクもろくに飲んでくれないので
    結局母乳を頑張って飲ませてます😭

    • 3月15日