※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり83
子育て・グッズ

水着パンツの2重の部分、お尻側に正しいか迷っています。普通に考えて、前ですよね?

すごいしょうもない質問なんですが・・

1歳の息子の水着パンツは片面だけ布が2重になっていて、普通にそっちが前だと思って履かせていました。(表側ではどっきが前後か分からないデザインです)

先日旦那が息子に水着を履かせていたのですが、その2重の部分をお尻側にして履かせていました。

反対だよって旦那にいったら、こっちがお尻でいいんだよって言っていました。
洗濯ラベルを左側にして履かせると、その2重の部分は前になるし、どう考えたって前でしょって思ったのですが、同じ男が言ってるし、もしかしてって分からなくなってきました。

普通に考えて、前ですよね?

コメント

めい

前だと思うんですけどね、、、
わたしもラベル基準なのでラベルが左に、来る方が正解かと思うのですが、、、

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます(^^)
    ですよね!ラベルが左にくるんだから、こっちが前ですよね。

• 8月16日

これ見ると紐が付いてるから前ですね!!

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます(^^)同じですね!うちのは紐がついていないので、いつもこの布あて部分を見て前にしていました。これで合っているんですね!

• 8月16日
yuri

こっちが前であってると思います。
ただ、、ネットではこれを前にすることで事故があるとか書いてあるので、よくわかりませんねーー(´Д` )詳しくは書きにくいのでググってください。

• ひまわり83

ひまわり83

事故とかあるんですかー?!調べてみますねー。

• 8月16日

退会ユーザー

横やりすみません…
    事故のことググってみたのですが、よく分かりませんでした…
    何とググれば出てくるか、教えていただけませんか??m(__)m

• 8月16日
  • yuri

yuri

すみません💦💦💦
    事故はメッシュがもっと粗めのもののようでしたヽ(;▽;)ノこれは改良されたあとで、もう事故は起きないのかな??と思います。
    ご心配をかけるような内容、曖昧な情報を申し訳ありません💦💦
    メッシュ 水着 男児 事故 とかで検索かけるとでてくると思います。

• 8月17日
キティ×ぐでたま

息子の水着見たら、この白の方が前でしたよー!
表の前のところにヒモがついてるデザインなので間違いないと思います(^^)

• ひまわり83

ひまわり83

間違いなさそうですね!

• 8月16日
三兄弟mama

私もわからない時はラベル基準なのでそれが前だと思いました。
透けないためにも二重になっているんじゃないんですかね?(°_°)

• ひまわり83

ひまわり83

そうですよね。透けないように2重になっているんですかね?女の子と違うから、ほんと分かりづらいですね。

• 8月17日