※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食を2回食に増やす予定。上の子の習い事で夜勤時のワンオペが心配。夕方の離乳食のタイミングや帰宅後の流れについてアドバイスをお願いします。

離乳食2回食と上の子の習い事について相談です、、

生後6ヶ月の娘がまもなく離乳食始めて1ヶ月なので
来週あたりから2回食をスタートさせようと思います!

上の子が木曜のみ習い事4時半〜5時半までのものを
やりたい!と言い出したので今度体験に行って
本当にやりたいと言うならやらせるつもりです。
そうなると習い事の間は義母が次女を預かってくれます。

習い事を始めると帰宅するのが18時ごろになり
旦那が夜勤があるのでそうなると
ワンオペでかなりバタバタしそうなので
習い事させるのがなんだか億劫になってしまいます😭

2回食もそうなると18時半頃、私たちの食事に合わせて
あげてそのあとお風呂→ミルクという流れでいいのでしょうか?

今は午前中にあげて離乳食のあとすぐ授乳してますが
夕方にあげる場合皆さんどうされてますか?
下の子は夜すぐ眠くなるので今は、
16時お風呂授乳→20時前🍼就寝という流れです。

また上のお子さんを習い事させている方
帰宅後どんな感じの流れか教えていただきたいです!🙏🏼

コメント

はぴわちゃ

今、習い事をやらせていて16時45分から1時間です。帰ってきたら18時になります。うちも今2回食で旦那は夜勤の泊まりでいません。なので、送ったらすぐまた家に戻ります。で、離乳食を17時半までに終わらせてまた迎えに行きます。お風呂は帰ってきてからすぐ入れて寝かすのは20時すぎくらいです😄
もし寝てしまったら帰ってきてから離乳食あげます。でそのままお風呂にしています。

  • みmama

    みmama

    なるほど🥺うちはまだ習い事中付き添いしないといけないみたいで..😭
    私も一旦帰宅したいです💦笑
    離乳食→お風呂になりますよね!
    夕方離乳食のあとミルクも飲ませていますか??🍼

    • 2月16日
  • はぴわちゃ

    はぴわちゃ

    付き添い、そうですよね😃
    私もはじめは付き添っていたので、帰ってきてから離乳食でしたね。
    そうですね、離乳食→お風呂です。もし寝ちゃったら無理に離乳食をあげずにおっぱいだけにしてしまいます。そんな時もありました。
    毎回離乳食のあとは飲ませています😊

    • 2月16日
  • みmama

    みmama

    寝てしまったら起こすのかわいそうですもんね💦
    私も臨機応変にやっていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 2月16日