※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中で脳貧血の症状が出て苦しいです。対策を試しても改善されず、休業できるか相談したいです。

脳貧血について

明日から妊娠7ヵ月になる23週です。
1人目2人目ときから悪阻が酷く
その後仕事に復帰してすると
脳貧血のような症状が起きて苦しいです。
仕事は工場なので一日中立ちっぱなしです。
特別な部屋で普通の環境よりやや気圧の高い
ところで仕事しています。

症状としては、

息がしづらくなる、深呼吸しても治らず
冷や汗がダラダラしてくる
頭から血の気が引いてきて立っていられなくなる
目の前が見えなくなる

という順番で倒れかけます
幸い今まで近くに人がいて話しかけて
支えてもらってバタンとはいかずに済んでいます。

脳貧血でほぼほぼあってますか?

対策としてはなるべく悪くなる前から
深呼吸しながら仕事したり
いけるときは部屋の外に出て水を飲みながら
座ったりしています。

ですが改善されません。

今日も倒れそうになって途中で違う人に
変わってもらい迷惑をかけました、、、
座って仕事してもやはり同じ姿勢だからか
立ち仕事より、頻度は低いものの悪くなり
外に出たりトイレに行ったりを繰り返します。。

なんとか克服できませんか?
それとも休業とかってできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしで動かない
ってのが悪いので
その場でなんとなくで良いので足踏みしたりほんの少し左右に動くこと出来ないですか?

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!

    なるべく動くようにはしているのですが全く良くならず、、、
    腰を回したりとか足を上げたりしてるのですが😢💦

    • 2月15日
deleted user

妊娠中でそのお仕事、すごいです😢😢!

私はお店の行列やレジ待ちでも脳貧血になっていました。
なので仕事でずっと立ちっぱなしなんてすごく過酷ですよね💦
私はあの感じがすごく怖くて苦手なので、お休みするか退職すると思います😢😢