※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
住まい

一戸建てを購入し、火災保険に入るのに、どのプランがいいかと夫婦で話…

一戸建てを購入し、火災保険に入るのに、どのプランがいいかと夫婦で話し合っています。
ちなみにまだ会社は決まっていません。

私はエコノミー(約18万)でいいかなと思っているのですが。。
家の場所からして、水災はなさそうだし、盗難も必要ないかな?と。
主人はワイド(約28万)がいいと思っているそうです。

10年は購入した家の保証、雨漏りなどあるので対応していただけると思うので、
地震、火事、台風などの被害にあった場合のプランでいいかなと💦

みなさんどうされてますか??

主人にケチるとこじゃないと何度も言われてムカついてしまいました。
決してケチっているわけではなく、必要あるかないか考えて相談したのに残念です。
愚痴になってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもご主人と同じく
ケチらないとゆうか、全てあっても
いいのかなあと思います💦💦

• エメラルド

エメラルド

全てのが安心ですよね
    なんかケチケチって言われて腹が立ちました(T-T)

• 2月15日
いと

エコノミーでも家具は補償されますか?
子どもがおもちゃでテレビを壊したりした時も火災保険っておりたりしますよ😊
ワイドだと破損、汚損も入ってるので、上記に書いた子どもが~とかも補償されるのでは?と思いました🤔

• エメラルド

エメラルド

まだ詳しく確認していなくて、家具の補償は考えていませんでした。
    テレビ壊れて保険がおりるなんて考えてもいませんでした‼️
    やっぱり無難にワイドですかね(´-`).。oO

• 2月15日
りり

賃貸ですが、汚損破損の補償付きの火災保険入ってます!
子供が生まれてから、テレビの液晶割れ、おもちゃの乗り物でドアが傷つく、トイレ詰まりで計3回保証してもらったので、10万の差なら私ならワイドにします!!

• エメラルド

エメラルド

そうなんですね!
    子ども関連で保証してもらったこともなければ、今まで保険をつかったことがなくて、、。
    やはり手厚い方が良いですネ!!

• 2月15日
  • りり

りり

今までの生活で使う機会がなかったのなら、一番安い保証でもいい気がします!!
    もし、壊れた物なんかはあったけど、知らなかったから請求しなかった…とかなら汚損破損の保証超絶お勧めしますが、そもそも使わないなら無駄ですし!
    うちは息子が怪獣&私が注意力がないので…😅😅

• 2月15日
  • エメラルド

エメラルド

今まで壊れたりはなかったんです😂
    保険にお世話になったことがなくて😂
    また考えてみます‼️
    ありがとうございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

• 2月15日