※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

子どもたちの行動に悩んでいます。教育方針が原因か心配です。

うちの子どもたち、女の子なんですが元気すぎでビックリします。話も全然聞かずすぐに調子に乗ります\(>_<)/
今日もいとこの男の子の兄弟と遊んだのですが、すごく目立ちます。水槽のなかに手を突っ込んだり、おもちゃのハンマーで顔をつまんだり、、
私も主人も教育関係者で細かかったり厳しすぎるところはあるかもしれまさん。それが原因なのかな(´д`|||)

コメント

がんぺーちゃん

私の子供も女のですが、とーーっても活発女子です(笑)
めっちゃ調子乗りのかなり明るい性格です!
女の子と遊ぶより男の子とあそぶほうがたのしそうです!
プレにかよってますが誰よりも目立っていて、たまに同じくらい活発な子がいるくらいです!
けど子供ってそんなものだとおもいますし、そのこにょって、おとなしい、明るい、活発とか性格もちがいますしね!
私はそんな厳しくはしてませんが、かなりおてんば娘ですよ(笑)
性格だとおもいます!

• まりまり

まりまり

コメントありがとうございます(^-^)v
    性格なんですかね 笑
    そういえば次女はまだ小さくて厳しくはしていませんが、姉よりやんちゃです 笑

• 8月16日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

性格だとおもいますよー!
    お友達たたいたりおしたりとかするわけじゃないですし、気にしなくていいとおもいます(*^^*)
    活発な子供ほんと走り回るしたいへんですよね(笑)
    友達の子供はかなりおとなしいのですが、どこいってもひっつきまくってだっこだから、それも大変っていってました!

• 8月16日
  • まりまり

まりまり

人それぞれ大変なところは違うのかもしれませんね(*´∀`)
    やんちゃで毎日走り回ります。今日は親戚で三人目は?と言う話になりましたが、もし今仮に三人目を妊娠したら、、、いや、無理です(´д`|||)\(>_<)/

• 8月16日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

そうだとおもいます(>_<)
    なんか同じ方いて心強いです(笑)
    2人子育てしてるだけでかなりすごいです!
    やんちゃすぎて2人目は4歳あけます(笑)

• 8月16日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね 笑
    やんちゃすぎてハラハラしますm(。≧Д≦。)m
    4つあけたらだいぶ落ち着くかもですね!うちは2つ差で、もー次女が産まれたときは手がつけられずでしたよ(;つД`)
    保育園にはまだ入れてなかったので自宅で朝から晩まで見ていたのですが、もー毎日ぐったりでした。

• 8月17日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

2歳差はほんとたいへんそうです(>_<)
    毎日おつかれさまです(^^)
    お互いやんちゃ娘のままがんばりましょう!!

• 8月17日
  • まりまり

まりまり

ありがとうございます(^-^)v
    お互い頑張りましょう

• 8月17日