※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。室内で身体を動かせるおもちゃを探しています。トランポリンが候補ですが、部屋が狭いため悩んでいます。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

もうすぐ2歳の誕生日を迎える息子へのプレゼントで悩んでいます💦
私が妊婦と言うこともありなかなか外へ連れ出してあげられないので、家の中でも身体を動かせるものにしようと考えています。

今のところトランポリンが第一候補なのですが、部屋が狭いため、普通のトランポリンか空気を入れて膨らませるトランポリンか悩んでいます😣
どちらか持っていらっしゃる方、お子様の反応などはいかがでしょうか?

また、他にも室内で身体を動かせるおもちゃや遊具でオススメあれば教えてください❤️

息子が好きなもの🔻
・アンパンマン(ビジーカー、音が出る図鑑、型はめ、自販機のおもちゃ、人形は持っています)
・トミカ(立体駐車場、収納兼ねた大型トラック?は持っています)

遊びの中ではひたすら走り回ったり、叫んだり、とにかく動いています😂😂
パズルなども好きなようです。
レゴデュプロは持っていますが、気が向いた時にしか遊びません💦

2歳の誕生日プレゼントでおすすめあれば教えてください🙏😍

コメント

はじめてのママリ🔰

これ気になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごい古いトランポリンが祖母の家にありますが、娘が体重軽すぎるのか飛んでもポインってならないです😂
    そして写真のものだと娘なら外に飛び出されそうです🤣

• 2月15日
  • はな

はな

回答ありがとうございます✨
    た、たしかに…😳💦
    うちの息子もヤンチャなのではしゃぎすぎて飛び出しそう😂😂

体重が軽すぎるとトランポリンうまく跳ねなかったりするんですね!

写真のバランスストーン初めて知りました✨
    最近道路の縁石の上を歩きたがったりするので、いいかもしれません💕

教えてくださってありがとうございました😆

• 2月15日
ミク

組み立てるトランポリン買いました♫
毎日毎日ぴょんぴょん飛んでいい運動になってます❤️

• はな

はな

回答ありがとうございます❤️
    トランポリン体感も鍛えられるって言うしいいですよね😍😍

大人も産後のダイエットとかにいいかもしれないし、やっぱり体重制限重くてもいける、普通のトランポリンにしようかな…😂✨

• 2月15日
  • ミク

ミク

遊びながらってのがいいですよねー♫

実は私も毎日飛んでます✨
    ストレス解消にもなるし子供より使ってる日あります(笑)

• 2月15日
  • はな

はな

トランポリン数分跳んだだけど息あがるくらい疲れると聞くのですが、毎日続けられているなんてすごいです😳✨

ストレス解消にもなるんですね(笑)!

楽しく遊びながらバランス感覚養われるっていいですよね!!
    息子も買ったら気に入って欲しいなぁ🤗💕

• 2月15日
はじめてのママリ

我が家はアンパンマンのトランポリンあります!
収納する時は立てて置いてますが、少しスペースはとりますね💦でもトランポリンで遊ぶ率は高いです!

以前は空気入れるタイプもあったんですが、子供が普通のが欲しいと言い出して買ってあげました😰私にはわからない差ですが、空気タイプよりも飛びが違うようです…。笑

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    アンパンマンのトランポリンがあるんですね!!
    息子大興奮しそう😂💕

でもスペース結構取りますよね💦
    空気入れるタイプでお手頃なものもあったし、まずそっちを買ってよく遊ぶようなら普通のトランポリンにしようかな〜とも思ってきました🤔🤔

もう少し悩んでみます🥰✨

• 2月15日
A

大人も使えるタイプの普通のトランポリンを買いました✨
我が家もせまいのですが、足が外せるし、外さなくても立てかけておける(倒れないように注意が必要ですが)のでそんなに気にならないです😊

他にはジャングルジム、滑り台、鉄棒、ブランコ、ボールプールなどしてます✨

• はな

はな

回答ありがとうございます🥰
    折りたためたりするものもありますよね✨

ただ我が家、折りたたみ式の滑り台やテント式のボールプールは持っているのですが、見事に畳まず出しっぱなしなので😂😂
    この狭い部屋に+トランポリンとなると…と思っていたのですが、立てかけられるならまだスペース作れそう😂💕

ジャングルジムにブランコ!
    ちょっとした公園のようで楽しそうですね😍😍

• 2月15日