※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で、最終性交日が同じ日だった場合、現在の胎児の大きさが6週目と言われましたが、5.2mmは小さいですか?

たびたび質問失礼します(._.)

排卵検査薬陽性7/11
最終性交日7/11
排卵日を2w0dとすると、現在7w0dになるのですが
診察で「胎児の大きさは5.2mmで6週目くらいの大きさだねぇ…」と言われました。

5.2mmだとやっぱり小さいですか?

コメント

ちょぱ

一周ずれるとかよくありますよ。
わたしは月1の仲良しで妊娠したのですが、他の日にしてないので絶対週数間違えないと思ってましたが大きさが一周ずれててあれ?と思いました。
旦那の精子、どれだけ長生きしたんだろうとか勝手に考えてました笑

次の検診では一周大きくなってるとかもありましたし、あくまで目安なので気にしないほうがいいですよ!

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    りんごままさんのご主人の精子…めちゃくちゃ強いですね!笑
    きっとりんごままさんの旦那管理がお上手で、そこに精子が強くなる秘訣があるのでしょう。

あくまで目安なんですね☆
    気にしないようにします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 8月17日
れおックス

私は6w3dで検診を受けたところ、赤ちゃんは小さすぎて計れなかったですょ(;゜∇゜)
去年流産した経験があったので心配になり「育ち悪いんですか?」と先生に聞いたら「赤ちゃんもそれぞれだから育ち悪いとかはないですょー笑」と言われました!
赤ちゃんの育つペースで大体の出産予定日が決まるので心配しなく大丈夫だと思います☆

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    去年流産されたのですね。私もちょうど去年の今頃に子宮外妊娠をしました(´・ω・`)
    いろいろ不安になりますよね。
    子供の成長は人それぞれと言うのは、お腹にいる時からそうなんでしょうね。
    早く出産予定日が知りたいです(。>ㅿ<。)

• 8月17日
  • れおックス

れおックス

私も去年の8月に流産してしまい1年経ってまた私たち夫婦の元に帰ってきてくれました(*´∀`)
    しかも0w0dが前回と全く同じなので出産予定日も一緒ですw

8w以降になれば出産予定日を出してもらえるし母子手帳を取りに行けるので早く時間が過ぎてもらいたいですょね‼
    気にしちゃう気持ちはすっごい分かります(;>_<;)
    でもいつもどうりの日常を過ごしていればすぐ次の検診になるので
    、お互いに今は赤ちゃんの生命力を信じであげましょう♡

• 8月17日