※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

最近、1歳6ヵ月の子どもが食事中に椅子から立ち上がってしまい、座って食べない状況です。歩きながらでも食べさせた方がいいでしょうか?

1歳6ヵ月ですが、最近ご飯のときすぐに椅子から立ち上がってウロチョロしてしまいます。
こうゆう場合はもう下げちゃって食べさせない方がいいですか?それとも栄養面考えて歩きながらでも食べさせた方がいいんでしょうか?
椅子に座ると1口2口とかしか食べません😥
座らせようとするとギャン泣きです💦

コメント

三児のmama (26)

歩き食べではなく、降りたら少し違う場所に座らせたり床に座らせてあげてます!

いちご🍓

お腹が空いていなかったり、食事量が多かったり…周りに気になるものがあったりすることはありませんか??
まだマナーをきちんと理解するのは、難しいと思いますが、例えば歩いてまたママのところに戻ってくればご飯が食べられると覚えてしまうと、いざマナーを伝える月齢になった時に大変になってしまうかと思います‼️
ベルトがついてる椅子など使ってみてはどぅかなと思いました🙋‍♀️

のんちゃん

きつい言い方だったら申し訳ないですが、歩きながら食べさせるのは絶対やめた方がいいです…!知り合いにその辺なぁなぁにしてる人いますが、そのうち踊り出したり、床にぽいぽい投げ出したり、親もそれでいいわにしてるので、後々大変になってます💦
うちの子も同じ月齢ですが、「食べる時はお座りだよ」とずーっと伝え続けてるので、必ず座って食べるようになりました。(とは言っても集中力続かないときももちろんありますけどね😅)我が家はベルトがついた抜け出せない椅子(インジュニュイティ)使ってるので、かなり助かってます😊