※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~☆
子育て・グッズ

2人目以降の抱っこ紐でオススメはありますか?2人目を妊娠中で、上の子の活動に合わせて外出が多くなるため、エルゴやコランビギでは不安。他の抱っこ紐を使っているママさんの意見を聞きたいです。

2人目以降の抱っこ紐でオススメはありますか?

今3歳差で2人目を妊娠中です。
1人目の時と違って、今回は上の子の活動に合わせて、まだ首も座らないうちから外出する事が多くなると思うのですが、
持っている抱っこ紐がエルゴとコランビギで、エルゴはインサートが面倒だし、コランは低月齢は横抱っこ出来ますが、横抱っこで上の子の公園に付き合ったり出来るのだろうか…と不安に思っています。

2人目以降のママさんは、何の抱っこ紐を使用していますか?

コメント

くめ

1人目はエルゴで生後半年から使ったのでインサートなしでしたが、今回は6年ぶりの出産だったので使ってたエルゴをやめて、あたらしく新調した抱っこ紐はベビービョルンのone+airです。
首座る前から使えてインサートなしで抱っこ出来ますよ!
慣れるまで大変かもですがエルゴよりしっかりしてて通気性もいいので冬に赤ちゃん厚着して抱っこ紐に入れても蒸れずに良い感じです。

• ち~☆

ち~☆

ベビービョルン気になっていました!
    実際に使用している方の意見が聞けて嬉しいです。
    エルゴよりしっかりしているんですか。それは意外でした。
    検討してみます(^-^)ありがとうございました。

• 8月17日
ゆほま

2人目、リルベビーのオールシーズンズにしました!もともとコランとベビービョルンがあったのですが、ベビービョルンは暑く、コランは横抱きで・・・
二ヶ月(9月中旬?)になるころ、上の子の幼稚園のプレの親子参加型のイベントもあり、横抱きや暑いものはきついかなと思って・・・
耐荷重が20キロまで、腰パットもあり、上の子のおんぶも楽になり(コランだと腰ベルトギツギツにしてもお尻がずり落ちて来てました😅)上の子のためにも下の子のためにもなり、良かったです✨下の子は慣れさせるために少しずつ入れてますが、上の子で麻痺してるのか軽く感じすぎて使用感が正しいか分かりませんが・・・(笑)背中がメッシュと綿で切り替えられるので上の子都合の外出が多い2人目にはいいかなと思って決めました( ´▽`)ノ

• ち~☆

ち~☆

リルベビーというメーカーを知りませんでした!
    検索してみたら、上の子が生まれた後に日本上陸してました!知らないはずだ~と一人言出てしまいました(笑)

なんだかすごーく良さそうですね(^o^)特に腰当てに惹かれます(笑)

上の子が元々体が大きくて、既に今ある抱っこ紐に入らないサイズなので、抱っこ紐は使っていないので、お値段が高いのが気になる所ですが…。

全く知らなかったので教えて下さってありがとうございました!

• 8月17日
  • ゆほま

ゆほま

そうなんですよー。うちも上の子の時には聞かなかったので!(同級生ですね!)今日お誕生日ですか?( ´▽`)ノさっきまで2歳11ヶ月だった気がするので✨

うちはおチビなのと、赤ちゃん返りで今日現在、おんぶで重宝してます。(あれ?下の子のために買ったのに・・・という状態(笑))
    おんぶなのでまだ腰パットの恩恵は軽すぎる下の子(4200g)では分からないし、私も値段で悩みました!
    ただベビービョルンが家の中でも下の子と汗だくで😅これじゃプレ無理だ・・・と思って産んでから買いました😅上の方のベビービョルン+oneと悩みましたが、腰パットに惹かれて( ´▽`)ノ

たかだか2年4ヶ月と思ってたんですけど育児用品はどんどん新しいものが出てるし、おしりふきやおむつもリニューアルで変わっていて・・・
    予防接種もB肝定期になり、ありがたやーで・・・
    知らなかったわ~がいっぱいなので、去年1人目産んだ友達に最近のはやりを聞きまくってます(笑)
    エルゴもインサートなしが出たみたいですよ✨

• 8月17日
  • ち~☆

ち~☆

よく気づかれましたね!そうなんです。今日お誕生日なんです(^-^)

3年経つと全然違いますよね!
    毎年新しい物が出ますもんね。
    リルベビーすごく気になります♪もっと情報収集しようと思います(^o^)

• 8月17日
  • ゆほま

ゆほま

グッドアンサーありがとうございます( ´▽`)ノ
    そしてお子様のお誕生日おめでとうございます(๑^ ^๑)

• 8月17日
さるあた

私は3人目にして初めて抱っこ紐買いました。
エルゴ使ってます。

• ち~☆

ち~☆

3人目にして初めてってすごいですね!
    うちの子はベビーカーに乗ってくれない時期があって、抱っこ紐しか使わない時期もあったので、どうやって過ごしていたのか知りたいくらいですΣ(゜Д゜)

• 8月17日
  • さるあた

さるあた

2人目が産まれたときは長女2歳だったので、買い物のときは次女は店のカートに乗せて、長女には歩いてもらってました。
    歩くのを嫌がらなかったので。
    私の母が一緒のときはキャラカートに乗ってました。

• 8月17日
かんママ☆

一人目はアプリカでしたが、首座りまでは横抱きなので、ベビービョルンのオリジナルを買い足して使ってます(^^)装着が簡単で、長さ調製しなくても旦那も使えるので、買って良かったと思ってます(^^)腰ベルトはないので、首が座ったらアプリカを使う予定です(^o^)v

• ち~☆

ち~☆

私も同じ使用を考えていました。
    ベビービョルンは装着が簡単なんですね!
    しかも長さ調節しなくて良いなんて、なんて魅力的(*^^*)

実際に使用している感想が聞けて嬉しいです。ありがとうございました!

• 8月17日