※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊活

妊活1年経過し、自然妊娠できず悩んでいます。排卵検査薬のみで頑張っていますが、治療を検討すべきか迷っています。

治療などせずに、一年以上かかって自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
わたしは、妊活1年経ったのですが、妊娠に至りません💦
子供がいるので、夜中起こされたりもして基礎体温がつけられていないですが、排卵検査薬のみで頑張っています💦
そろそろ治療を検討したほうがいいのか迷っています。

コメント

とり

3年かかりました、、
不妊かなと思い病院に行きましたが原因がなく、まだ年齢も若かったので30になってもできなかったらステップアップしよう!と思い治療などしていません。

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます😭
    3年かかったんですね!
    そうなんですよね…
    年齢で判断されてしまって、きちんと診てもらえず…
    1年が経過したので焦っていましたが、もう少し自己流で頑張ってみます😭

• 2月15日
  • むーむー

むーむー

度々ごめんなさい💦
    自己流で妊活するにあたって、気をつけていたことなどあったらぜひアドバイスいただけますか😭

• 2月15日
  • とり

とり

結果論でしかありませんが、私の場合は本当にストレスだったんだろうなと思います😭
    妊活の為に大好きなお酒も減らし、代謝をあげる為に運動したり、排卵日を予測して言わば事務的に行為をしたり、、、そこまでしてるのに!と自分で自分を苦しめてた気がします。
    3年になろうとしてたとき、せっかくお金は今自分達のために使えるんだ!と意識をかえ、旅行に行ったり親孝行で親を旅行に招待したり、お酒も好きなだけ呑んで楽しんでました😊
    そんな矢先の妊娠でした✨
    考えないように、、といっても無理だとは思いますが、なるべく赤ちゃんばかりにとらわれず、旦那様との時間を楽しんでほしいなと思います!

• 2月15日
のほほーん

はい!!
2年半排卵検査薬のみで
自然妊娠しました!

治療も検討しようと思ったのですが仕事や引越しのタイミングなど色々重なりなかなか行けず…
もぅ1人でいいかな?って思ってた頃に妊娠しました😳

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます!!

排卵検査薬のみで自然妊娠されたんですね✨

勇気もらえました😭

わたしも排卵検査薬を使っていて、タイミングは合っているばずなのに妊娠出来ず💦
    そんなわけないけど、排卵検査薬がおかしいのではないかと思ってしまったり迷走してます😂

わたしも自分の今の環境で、治療に通うことが難しいため悩んでいましたが、もう少し自己流で頑張ってみる勇気が出ました!
    ありがとうございます😊

妊活していて気をつけていたこととかありましたら教えていただけると嬉しいです😊

• 2月15日