※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせず、今年から週1-2回幼稚園に預けることは可能でしょうか?

無知なので教えて下さい。

この4月からプレ幼稚園にいく予定もありません。
いまから今年幼稚園に週に1-2回あずけたりできるのでしょうか?

コメント

いと

園庭開放等に参加することはできると思いますが、預けたり(一時保育的な感じですよね?)はできないと思います💦

幼稚園でそのような預かりは無いと思います。
預けるなら、保育園やこども園の一時保育かと…

JR @

預けるとは???
プレも午前中だけとかで親同伴で
途中で離席とかですね。
4年保育なら募集してるとこも
あるかもですね。
うちの地域はプレ途中からでも
行かせられるみたいです。

km

幼稚園では一時保育できないと思います😥
満3歳クラスとかはありますけど幼稚園によって違いますね。

しゅしゅ

今のところ予定はないけど、プレには通わせたい、ということでしょうか?
この春からプレに通わせようと調べているところです。
とりあえず1件、本日見学申し込みしてきました。(残り枠、ギリギリ間に合いました。わたしたちで締め切ったようです。)
明日も1件行く予定です。
2歳からやっているところも調べればありますし、園によっては空きもまだあるみたいです😊
春スタートのところが多いですし、今すぐ預けたいなら一時保育ですかね💭

• しゅしゅ

しゅしゅ

ちなみにわたしが申し込んだプレと明日行く予定のプレは親子分離のタイプです😊

• 2月15日
みかん

できる幼稚園もありますよ^ - ^
一時預かりですね!

一時保育は基本保育園で行われてますね😊稀に幼稚園であるところもあるみたいですが☝️